人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→インスタント麺(韓国)

【農心(NONGSHIM)】ノグリうどんマイルド

【農心(NONGSHIM)】ノグリうどんマイルド_c0152767_2141785.jpg
新大久保の激安韓国食材スーパー、釜山マートで買って来た韓国のインスタント麺です。農心のノグリうどんマイルドは91円(税抜き)。
ノグリは韓国語で「たぬき」という意味を持っています。このラーメンの麺が、丸くてぽっちゃりしていることから、まるでタヌキのようだ、という事でこの商品名がついたんだそう。日本でもきつね、たぬき、ってありますもんね。

このノグリという商品は随分前から知っていたのですが、辛口とマイルドがあるのを最近になって知りました。辛すぎて食べられないと困るので、今回はマイルドを買ってみました。
【農心(NONGSHIM)】ノグリうどんマイルド_c0152767_21432663.jpg
裏ラベルを見ると「ノグリ純口」と書いてありますね。マイルドって事なのかな。
調理方法は沸かしたお湯に麺、カヤク、スープを全部入れて煮るだけです。日本のインスタント麺とは作り方が違ってきます。
【農心(NONGSHIM)】ノグリうどんマイルド_c0152767_21452951.jpg
なんと昆布が1枚入っていました…!良い出汁が取れそうです。ちなみに韓国製の昆布だよ。
ノグリの特徴はやっぱりスープ!ノグリのスープは、唐辛子と貝、イカ、えび、カツオなどなど、様々な海鮮でだしをとった海鮮スープなんです。韓国ラーメンはどれも辛いのですが、ノグリは辛いながらもサッパリとした味わいが人気なんだとか。
【農心(NONGSHIM)】ノグリうどんマイルド_c0152767_21462573.jpg
盛りつけセンスがなくってごめんなさい。これ、土鍋で最初に冷凍しておいた小松菜を煮て、その上に麺、カヤク、スープ、そして昆布を置いてグツグツ煮ただけです。そしてこれも冷凍していたニラをたっぷりと。もちろん、葱でもいいですね。ノグリはネットで情報検索をしても、ラーメンという人もいればうどんという人もいます。
【農心(NONGSHIM)】ノグリうどんマイルド_c0152767_21475793.jpg
確かに、麺はかなり太麺です。そして、ふっくらもちもち!海鮮スープを吸って柔らかくなりつつも、しっかり芯がある感じです。麺は好みだな~。太くてポテポテしているので、たぬきっぽいと言われればそうかなあ、という気もする…。
そして今回のノグリはマイルドなだけあり、ピリ辛程度で美味しく食べる事が出来ました。辛いラーメンが苦手な方でも大丈夫だと思いますよ。体もポカポカするし、これくらいのピリ辛さってちょうどいいような気がする。美味しい。

★【新大久保情報】激安韓国食品 釜山マートの記事はこちら

農心(NONGSHIM) ノンシンジャパン
http://www.nongshim.co.jp/


↑2020年、韓国映画「パラサイト」の劇中に登場したことで注目が集まっているインスタント麺です!


by nalu_3_lin | 2015-11-16 21:55 | →インスタント麺(韓国) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記