人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ローソン

オールドファッション ホワイトチョコ@ローソン

オールドファッション ホワイトチョコ@ローソン_c0152767_2291166.jpg
オールドファッション ホワイトチョコ(110円)
コンビニドーナツ戦争勃発、なんて言われた2015年ですが、実はカウンタードーナツを買った事がこれまで一度もありませんでした。なんとなくレジで頼むのが面倒くさくって。でも、このオールドファッション ホワイトチョコ(110円)は美味しそうだなあと思っていて、食べてみたかったので初チャレンジ!
オールドファッション ホワイトチョコ@ローソン_c0152767_22103840.jpg

チョコレート(ココア?)生地のオールドファッションに、ホワイトチョコレートがかかっています。そして、その上からは砕いたナッツのようなパフのようなものが。見た目はドーナツ屋さんに負けないくらい、可愛いです。

オールドファッション ホワイトチョコ@ローソン_c0152767_22115555.jpg

表面もシュガーコーティングされているからなのか、硬い質感です。

オールドファッション ホワイトチョコ@ローソン_c0152767_22122876.jpg

私はどちらかというと表面ザクザク、生地の中央部分がしっとりといったオールドファッションドーナツが好きなので、手に持った食感からかなり期待出来る!と思ったのですが…。

オールドファッション ホワイトチョコ@ローソン_c0152767_22133093.jpg

思ってたよりも、硬い!これじゃー、まるでチュロスです。いや、チュロスも好きなんだけれど、ドーナツと思って食べる分にはこれじゃーちょっと硬すぎ。保温器にずっと入りっぱなしだったので、水分が飛んで乾燥して硬くなっちゃったのかな…なんて、そんな感じの硬さなのです。

オールドファッション ホワイトチョコ@ローソン_c0152767_2215286.jpg

味は問題なく、美味しいです。これまで食べて来た、袋入りのドーナツのレベルではありますが。

オールドファッション ホワイトチョコ@ローソン_c0152767_22153660.jpg

ドーナツ生地がどれくらい硬いかというと、食べているとボロボロっと崩れて来てこんな風になるくらいです。
ヤマザキのローズネットとかと同じくらいの硬さかな。

オールドファッション ホワイトチョコ@ローソン_c0152767_22162523.jpg

また別の機会に買ってみようと思います。コンディションが違えばまた感想も違って来るかも知れません。

ローソン
http://www.lawson.co.jp/index.html



by nalu_3_lin | 2015-12-08 22:20 | →ローソン | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記