人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→シュークリーム

シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店

シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店_c0152767_22252069.jpg

ビアードパパの記事を書くと「もう一ヶ月たったのか…」と思います(笑)。基本、毎月変わる月間の限定シュークリームしか食べに行かないので。こちらは12月の限定シュークリーム、芳醇PREMIUM生クリームシュー(230円)です。

シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店_c0152767_22272487.jpg

しつこく書いていますが、私は洋菓子好きな癖にカスタードクリームがちょっと苦手…。この芳醇PREMIUM生クリームシューは、こだわりの北海道産純生クリームと香り高いマダガスカル産のバニラを加え濃厚な味わいに仕上げた生クリームだけのシュークリーム!まさに私向き!

シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店_c0152767_22283261.jpg

生地はパイシューで。表面はこんな感じです。お店で絞ってくれるので、生地はへにゃっとする事なくサクサクな食感を保つ事が出来るのです。

シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店_c0152767_22293253.jpg

見て…!この生クリームのたっぷり感…!生地の際、ギリギリまで詰まっているのです。

シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店_c0152767_22302452.jpg

チープな感じは一切なく、しっとりとしていて程よく水分も含んでおり、滑らかな生クリームです。なんというか、ミルク味が濃い。マツコ・デラックスさんの表現を借りると、牧場で食べるソフトクリームの味です。

シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店_c0152767_22313383.jpg

まろやかでコクがありながらすっきりとした後味で、芳醇なバニラの香りが口いっぱいに広がります。品質がすごくいいんだな、と思わずにいられない味。まさに12月に登場するにふさわしい、この一年のビアード・パパの集大成って感じ!

シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店_c0152767_2232348.jpg

いつもシュークリーム1個食べると、もう1個くらい食べられるかな?とも思うんですけれど、生クリームに重みがあって濃厚なので満足度が高く、これ1個で本当にお腹いっぱいになってしまいます。

シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店_c0152767_22333396.jpg

前回購入時のレシートにあったアンケートに答えて、もう1個普通のパイシューを無料で貰いました。ただ、2個同時にはさすがに食べられなくって、こちらは翌朝頂きました。

シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店_c0152767_22344594.jpg

パイシュークリーム(アンケートに答えて無料)。こちらは今の時期限定、サンタクロース・パパの包み紙に入っていました。可愛いです!

シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店_c0152767_22353792.jpg

小さい子供さんとか喜びそう。そういえば公式サイトではクリスマスケーキの予約も受け付けていました。

シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店_c0152767_22361218.jpg

久しぶりに食べる、一番シンプルでありながらも定番のパイシュークリームです。

シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店_c0152767_22364986.jpg

購入した翌日でしたが、シュー生地はちゃんとサクサクで驚きました。中のカスタードクリームの柔らかく滑らかな食感とのコントラストがたまりません。んー、美味しい。

シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店_c0152767_22375754.jpg

カスタードクリーム、この滑らかさです。こぼれ落ちそう!

シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店_c0152767_22382557.jpg

ビアードパパはこれで今年は食べ納めかな…。今年の3月、大塚にオープンしてくれて随分と食べる回数が増えました。以前は食べたくても近所にお店がなかったんだよね。来年も通う気満々なので、クローズする事なく是非長く営業して貰いたいです!

★2015年11月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(焼いもシュー)の記事はこちら
★2015年11月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(キャラメルパンプキンシュー)の記事はこちら
★2015年9月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(塩バニラシュー)の記事はこちら
★2015年8月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(ビアードパパの日)の記事はこちら
★2015年5月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(抹茶と玉露)の記事はこちら
★2015年5月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(SHIRO)の記事はこちら
★2015年4月CHOUXCREAM CHOUXCRI(シュクリムシュクリ) 池袋店の記事はこちら
★2015年3月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(クッキー&クリーム)の記事はこちら
★2013年1月ビアードパパ アピタ御嵩店(いちごパイシュー)の記事はこちら

●店舗情報
店名:ビアードパパ 大塚店 (びあーどぱぱ)
住所:東京都豊島区南大塚3-33-1 アトレヴィ大塚店1F
電話番号:059-356-0277
営業時間:アトレヴィ大塚に準ずる
HP:http://www.beardpapa.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ






Commented by みやざきしんいち at 2015-12-18 07:57 x
僕もカスタードが苦手なので、生クリームだけのシュークリームはいいですね。
月替りのシュークリーム、ぼくもトライしてみます!
Commented by nalu_3_lin at 2015-12-21 10:46
>みやざきしんいちさん
デパ地下やケーキ屋さんだとなくはないのですが、市販品だとなかなかホイップのみのシュークリームってないんですよね~。美味しいもの発見したら教えてくださいね!
by nalu_3_lin | 2015-12-17 22:44 | →シュークリーム | Comments(2)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記