人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ローソン

もっちりとしたコッペパン 粒々ピーナッツ@ローソン

もっちりとしたコッペパン 粒々ピーナッツ@ローソン_c0152767_11212346.jpg

最近のローソンの菓子パンの中ではこれが一番好きかも知れない。もっちりとしたコッペパンに新作が登場していました(少し前の話ですけど)。
もっちりとしたコッペパン 粒々ピーナッツ(130円)。

もっちりとしたコッペパン 粒々ピーナッツ@ローソン_c0152767_11221820.jpg

このコッペパン、本当にもっちりとしております。昔ながらの給食に出て来ていたような、カサカサした実直なパンもあれはあれで昔懐かしく美味しいのですが、最近のコンビニ系商品のトレンドは「もっちり」なんだそうです。

もっちりとしたコッペパン 粒々ピーナッツ@ローソン_c0152767_11232857.jpg

製造は安定のヤマザキです!ピーナッツクリームと書いてあるのですが、まあピーナッツバターみたいなもんですね。味わいはほぼ一緒。バターより若干、クリーミーかな。

もっちりとしたコッペパン 粒々ピーナッツ@ローソン_c0152767_11242784.jpg

一般的なコッペパンよりも少し小ぶりサイズですが、最近はこれくらいでもお腹いっぱいに感じるようになってきました。食が細くなって来たよいうより、こういう菓子パンやお菓子などジャンクなもの、加工品を自然と体が欲しなくなってきたんだな…と思います。好きなんだけどね。体が受け付けなくなってきた。

もっちりとしたコッペパン 粒々ピーナッツ@ローソン_c0152767_11254171.jpg

常温で置いておくと、こんなにまったりクリーミーに…!めちゃんこ美味しい~!ピーナッツバター好きには絶対に食べて貰いたい、そんな一品です。

もっちりとしたコッペパン 粒々ピーナッツ@ローソン_c0152767_11262797.jpg

やっぱり、このピーナッツのツブツブ感がいいんだと思います。甘い中にもカリカリ、ジャリジャリとした食感がよいアクセントに…。もっちりとしたコッペパンの弾力がある食感とも相性がよいです。

もっちりとしたコッペパン 粒々ピーナッツ@ローソン_c0152767_11272522.jpg

この手の新商品、食べたら満足してしまうので一回きりで終わる事が多いんですけど、これは是非リピートしたいですね。

★もっちりとしたコッペパン クッキー&クリーム@ローソンの記事はこちら
★もっちりとしたコッペパン きなこ@ローソンの記事はこちら

ローソン
http://www.lawson.co.jp/index.html



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2015-12-21 11:31 | →ローソン | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記