人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vitamix

金柑のスムージー

金柑のスムージー_c0152767_2151551.jpg

美味しい金柑を手に入れたので、今朝はたっぷりと金柑を使った贅沢なスムージーに挑戦です。
金柑はまるっとそのまま、皮ごと食べる事が出来ます。一般的には少しえぐみや苦みがあって、それもまた金柑の美味しさの秘密でもあるのですが、こちらは品種的に全くそういうえぐみや苦みがない甘い金柑でした。

金柑のスムージー_c0152767_2164896.jpg

金柑をまるまる入れると空回りしてしまい粉砕できないので、半分にカットしてから入れました。
そしてキャベツもたっぷりと入れてガン予防にも。

金柑のスムージー_c0152767_218923.jpg

金柑のほかにタンカンの果汁も入れて今日は水を一切使わないスムージーです。

金柑のスムージー_c0152767_2184569.jpg

見てください!だんだん、黄色から黄緑入りにグラデーションになっていくんです。すっごくキレイ。
スムージーを作っていて楽しい瞬間です。

金柑のスムージー_c0152767_2194314.jpg

国産のマカ葉パウダー、チアシード、ホーリーバジルなど…スーパーフードもたっぷりと追加します。

金柑のスムージー_c0152767_21102537.jpg

水を一切使っていない金柑のスムージー、美味!なんというか、濃厚です。そして、少し時間をかけて回したからなのかクリーミーでまるで飲むムースのような食感でした。ただ、少し熱を持ってしまったので酵素が若干死んでいるかも知れないなー。勿体ない!
スーパーフードもたっぷりと入った、免疫力アップのスムージーです。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2016-02-13 21:13 | Vitamix | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記