人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他

【池袋情報】ドンキホーテ 北池袋店

【池袋情報】ドンキホーテ 北池袋店_c0152767_2233482.jpg
日用品を買いにドンキへ出かけた時に見つけた輸入菓子いろいろ。リンツのこの種類の板チョコは公式サイトでは見てたんだけどハワイでは見つけられませんでした。クレームブリュレとかフォンダンショコラとか、スイーツが板チョコの中に入ってるの!


【池袋情報】ドンキホーテ 北池袋店_c0152767_22342595.jpg
キャドバリーの板チョコもありましたが、ハワイで見かける大きなサイズではなくやや小さめ。この板チョコを輸入している会社さんをたまたま展示会でお見かけしましたが、今後は種類が増えるとかなんとか。
【池袋情報】ドンキホーテ 北池袋店_c0152767_22352231.jpg
すでにご紹介済みですがルマンドのキャラメル味。ブルボンのこの懐かしい系シリーズ(?)のお菓子は100円ショップでも見かけるのですがスーパーの方が98円だったりとか若干お安いのです。
【池袋情報】ドンキホーテ 北池袋店_c0152767_22361747.jpg
大きなデニッシュシリーズ。これは第一パンでしたっけ?ヤマザキのコッペパンのように種類がすごく豊富で、一個食べたらシリーズでどんどん食べたくなっちゃう、と思って我慢しているところです。
もうすぐ健康診断があるんですよ…!
【池袋情報】ドンキホーテ 北池袋店_c0152767_22372536.jpg
ヤマザキの薄皮パンシリーズも今ではこんなに種類が増えました。
【池袋情報】ドンキホーテ 北池袋店_c0152767_22375447.jpg
ちょうどこの数日前にテレビで紹介されたからなのか、このR-1シリーズがバカ売れしてました。まとめ買いをする人もすごく多かった。
【池袋情報】ドンキホーテ 北池袋店_c0152767_22383922.jpg
安いから買ったこの大山という納豆、粒がしっかりとしてて美味しかったのでリピート買いしたいです。
【池袋情報】ドンキホーテ 北池袋店_c0152767_22391675.jpg
おから、やっと発見!ここで買ったおからでハワイで買ってきたマッシュポテトを作って食べました。
【池袋情報】ドンキホーテ 北池袋店_c0152767_22395429.jpg
相変わらずいろんな種類の缶詰が激安だったけど、前回購入した缶詰がいまいちだったので今回は手を出さず…。アジアっぽい内容が多いですね。
【池袋情報】ドンキホーテ 北池袋店_c0152767_22404110.jpg
かぼちゃとココナッツのムースだって。気になる。
【池袋情報】ドンキホーテ 北池袋店_c0152767_22411090.jpg
グリーンカレーやレッドカレーなど、ドンキにはタイカレーブームが来ているのか?やたら種類豊富に置いてありました。私、グリーンカレー大好き!


【池袋情報】ドンキホーテ 北池袋店_c0152767_2242085.jpg
フライドチキン味って流行ってるのかな?ラーメンだけじゃなく、焼きそばもあったよ。最近こういうインスタント麺、本当に食べなくなりました。よっぽどじゃないと買わなくなったもんな。
【池袋情報】ドンキホーテ 北池袋店_c0152767_22424932.jpg
こっちはチキンマニアだって。
【池袋情報】ドンキホーテ 北池袋店_c0152767_22431376.jpg
そしてドンキと言えば、抹茶の嵐!日本のお土産として買う外国人も多いからなのか、この品揃えです。
でもこの店舗は欧米人よりも圧倒的に韓国人や中国人が多いです。
【池袋情報】ドンキホーテ 北池袋店_c0152767_22441691.jpg
そして今のシーズンは苺も…。

(2016年2月24日訪問)

★2015年12月【池袋情報】ドンキホーテ 北池袋店の記事はこちら


by nalu_3_lin | 2016-03-04 22:46 | その他 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記