人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜と果物

オア・オレンジ

オア・オレンジ_c0152767_215021100.jpg

最近食べて美味しかったフルーツは、こちらのオア・オレンジ。このゆるすぎるキャラはオア君と言うそうです。

オア・オレンジ_c0152767_2151570.jpg

産地はイスラエルです。私、知らなかったのですがイスラエルは農業が盛んな国なんだそうです。
会長 島耕作(漫画)を読んでオランダが農業先進国というのは知ってましたが、イスラエルもそうだとは知らなかったなー。

オア・オレンジ_c0152767_21521928.jpg

みかんよりも少し皮が硬いけど、スッと力を入れなくてもスイスイ皮が剥けて気持ちよいです。そして果汁たっぷりでジューシー!酸味はほとんどなく、味もあまり濃すぎずオレンジジュースを食べているような感じ。
食べやすかったです。残念ながら日本ではまだあまり知られていないのか、普通のスーパーではほとんど置いてないです。私はデパ地下にあるフルーツコーナーで見かけました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2016-04-04 21:54 | 野菜と果物 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記