人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2016冬

カハラモールのWhole Foods Market(ホールフーズマーケット)スーパーフード編

カハラモールのWhole Foods Market(ホールフーズマーケット)スーパーフード編_c0152767_22431961.jpg

カハラモールのWhole Foods Market(ホールフーズマーケット)、スーパーフード編。アメリカ圏内のスーパーは普通の安売り店でも当たり前のようにスーパーフードが置かれているのですが、ホールフーズマーケットはやっぱり別格!品揃えが違います。
普通の食品売り場と、ボディケア用品を売ってるエリアにまたがって商品が置かれているので、店内をくまなく探すといいと思います。ここではまとめてご紹介!

Navitas Naturals(ナビタスナチュラルズ)は日本でも最近購入可能となって来ましたが、アメリカで最も注目を浴びているスーパーフードの専門ブランドです。
こちらはPOWER SNACKSとありますが、スーパーフードを手軽に摂取できるようにスナックに加工されたもの。レモンとゴールデンベリーが入っているみたい。9ドル99セント。

カハラモールのWhole Foods Market(ホールフーズマーケット)スーパーフード編_c0152767_22433680.jpg

これ、買えば良かったと非常に後悔している商品です。カカオのパウダーとニブ。特にパウダーがセールで9ドル99セントになってたの。この時は急いでいて、後日カイルアで買えばいいかと思ってたんだけどカイルア店ではセールになってなかった!
やっぱり欲しい時には迷わず買わないとダメですねえ。このパウダーとココナッツオイルで、ローチョコレートが作れますよ。

カハラモールのWhole Foods Market(ホールフーズマーケット)スーパーフード編_c0152767_22435169.jpg

こちらはホールフーズマーケットのオリジナルマーク入りの商品。アサイーパウダー(19ドル99セント)と、ゴジパウダー(22ドル99セント)。

カハラモールのWhole Foods Market(ホールフーズマーケット)スーパーフード編_c0152767_2244588.jpg

最近アメリカではWHEAT GRASSが流行っているんだそうです。青汁の外国版って感じかな。パウダーもいっぱい出てました。こちらは20ドル19セント。多分そのまま水に溶かして飲んでもいいんだろうけど、スムージーとかに入れるんじゃないかな。

カハラモールのWhole Foods Market(ホールフーズマーケット)スーパーフード編_c0152767_22442080.jpg

これも欲しかったなー。ポメグラネイトのパウダー(20ドル19セント)。日本でも買えるんだけど、あっちでは半額(というか日本が2倍)なんですよね。

カハラモールのWhole Foods Market(ホールフーズマーケット)スーパーフード編_c0152767_22443348.jpg

今年はHEMPが注目されているような感じがしました。ヘンプパウダー(14ドル19セント)に、ヘンプシード(12ドル59セント)。どっちもセール価格。スムージーに入れるならパウダー、ヨーグルトにかけるならシードがオススメ。食物由来のタンパク質が摂れるので、ヴィーガンの人なんかに人気。

カハラモールのWhole Foods Market(ホールフーズマーケット)スーパーフード編_c0152767_22444880.jpg

日本では最近このオレンジのパッケージの製品をよく見かけますね。私もこれのミニサイズ(1ドル99セント)をお試しで買いましたよ。

カハラモールのWhole Foods Market(ホールフーズマーケット)スーパーフード編_c0152767_2245488.jpg

チアシードはもう定番って感じになっていて、メーカーの数が増えてました。

カハラモールのWhole Foods Market(ホールフーズマーケット)スーパーフード編_c0152767_22452085.jpg

Sunfoodの製品も揃っていました。カムカムパウダー(22ドル99セント)は酸っぱいので、スムージーやヨーグルトのほかに水に溶かしてサッパリ飲んでもいいかも。スピルリナパウダー(26ドル99セント)は欲しかったけど、ちょっと高かった!

カハラモールのWhole Foods Market(ホールフーズマーケット)スーパーフード編_c0152767_22453489.jpg

これも買えば良かったなあ。後悔ばっかりです。サチャインチパウダー(13ドル99セント)。サチャインチナッツ、というナッツをパウダーにしたものですね。

カハラモールのWhole Foods Market(ホールフーズマーケット)スーパーフード編_c0152767_22454886.jpg

体に良いオイルのブームは、日本だけではなく海外でも続行中です。気になるのはアボカドオイル。それにしてもボトルがお洒落です。

カハラモールのWhole Foods Market(ホールフーズマーケット)スーパーフード編_c0152767_2246211.jpg

ハワイ出発前にネットで見つけて欲しいなーと思ってたArtisanaのナッツオイルシリーズ、見つかって良かったです。RAWのココナッツバターとココナッツオイルをパウチの方で買いました。どちらも2ドル29セント。

カハラモールのWhole Foods Market(ホールフーズマーケット)スーパーフード編_c0152767_22461650.jpg

ココナッツオイルはもうブームを過ぎても、なくてはならない存在です。なので今年はすでにロスでも買ってたんだけど、もう1本をホールフーズで買い足し。

カハラモールのWhole Foods Market(ホールフーズマーケット)スーパーフード編_c0152767_22463244.jpg

nutivaのココナッツオイルはセールで10ドル99セントでした。右は高価版で22ドル99セントです。多分、抽出方法が違うんじゃないかな。

カハラモールのWhole Foods Market(ホールフーズマーケット)スーパーフード編_c0152767_22464650.jpg

私のお目当ては安くて品質もよい、ホールフーズマーケットのオリジナルブランド365のココナッツオイル。お値段は1ドルしか違わないんだけど、できればエキストラヴァージンを選びたいですよね。

カハラモールのWhole Foods Market(ホールフーズマーケット)スーパーフード編_c0152767_2247072.jpg

でもここに置いてあるのは基本的にオーガニックばっかりだし、口に入れないでスキンケア専用とかうがい専用ならそこまで品質にこだわらなくても大丈夫だと思います。続かないと意味がないので、まずは買いやすい物を選んでみてもいいかも。

カハラモールのWhole Foods Market(ホールフーズマーケット)スーパーフード編_c0152767_22471582.jpg

その他、飲むオイルや食べるオイル系の商品はこんな風にきちんと冷蔵ケースに並んでいました。酸化しちゃうからね。日本でもそうですが、スーパーフード系のオイルを買う時は高くても遮光瓶(色のついてる瓶)に入ってて、出来れば箱入りで、梱包が丁寧なオイルを買った方がいいです。高くても!で、使い始めたらケチケチしないで劣化する前に使い切りましょう。保存は冷蔵庫ね。
ココナッツオイルはちょっと特殊で、気温で液体になったり固体になったりするけど品質に変化はないそうなので割とアバウトでOKです。これも人気になった理由のひとつだと思います。

Whole Foods Market
http://www.wholefoodsmarket.com/

(2016年1月23日訪問←ハワイ時間)



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-04-08 22:48 | ハワイでごはん2016冬 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記