人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋食・欧風料理

【閉店】The Manhattan FISH MARKET(ザ マンハッタンフィッシュマーケット)

【閉店】The Manhattan FISH MARKET(ザ マンハッタンフィッシュマーケット)_c0152767_20595535.jpg
オープン直前の頃にチラリとブログでもご紹介していた、池袋東口のThe Manhattan FISH MARKET(ザ マンハッタンフィッシュマーケット)へ1年経ってやっと行って来ました。日曜日の夕飯タイムでしたけど、ハッキリ言ってお客さんガラガラだったんですぐに入店出来た。
【閉店】The Manhattan FISH MARKET(ザ マンハッタンフィッシュマーケット)_c0152767_2132770.jpg
店内はこんな感じでスタイリッシュ。店名の通り、ここはシーフード料理?がメインのお店のようです。でもどちらかというと生のお魚ではなくて、フライにしてあったり焼いてあったりと火が通っている方のシーフード料理。フィッシュ&チップスなどの人気料理をカジュアルスタイルで満喫出来るというのがコンセプト。
【閉店】The Manhattan FISH MARKET(ザ マンハッタンフィッシュマーケット)_c0152767_2151189.jpg
期間限定のオススメだという、このコスタルベークドシーフード(1080円)というものをオーダーしました。
【閉店】The Manhattan FISH MARKET(ザ マンハッタンフィッシュマーケット)_c0152767_216928.jpg
他にも色々ありましたが、フライが多いな~というイメージです。行った事ないんだけど、サンフランシスコとかあの辺で食べられる料理なの?これ。コンセプトがわかりやすいような、わかりにくいような。でもこだわりはちゃんとあって、厳選した魚介とチキンと野菜、すべてハラル認証を受けた食材を使っているんだとか。
【閉店】The Manhattan FISH MARKET(ザ マンハッタンフィッシュマーケット)_c0152767_2173219.jpg
Fried Country Mushuroom (フライドカントリーマッシュルーム)…580円
野菜も食べたいよねって事でオーダーしたんだけど、フライというか天ぷらだった(笑)。
【閉店】The Manhattan FISH MARKET(ザ マンハッタンフィッシュマーケット)_c0152767_2185963.jpg
でもこれ、結構クセになりそうなサックサク食感の衣と、中に入っているマッシュルームのジュワッと溢れる出汁みたいなものと柔らかい食感という組み合わせがなかなか美味しかったです。
【閉店】The Manhattan FISH MARKET(ザ マンハッタンフィッシュマーケット)_c0152767_2195357.jpg
この少し甘いマスタードのようなソースもよく合う。
【閉店】The Manhattan FISH MARKET(ザ マンハッタンフィッシュマーケット)_c0152767_21101676.jpg
Manhattan Fish n' Chips Cherry Snapper Lite (フィッシュアンドチップス チェリースナッパー ライト)…1080円
【閉店】The Manhattan FISH MARKET(ザ マンハッタンフィッシュマーケット)_c0152767_21112099.jpg
メニュー名が難しいので、一体なんの魚だったのかもよくわかっていないのですが、鱈のような少し水分を含んでいる柔らかい白身のお魚のフライでした。タルタルソースをかけると美味しかった。
【閉店】The Manhattan FISH MARKET(ザ マンハッタンフィッシュマーケット)_c0152767_21121375.jpg
それにしても、衣がサクサクです。今回、フライ料理はどれも具材よりもその衣にばかり意識がいってしまった程です。あとで胸焼けもしなかったし、すごくカラリと仕上がっていたのだ。
【閉店】The Manhattan FISH MARKET(ザ マンハッタンフィッシュマーケット)_c0152767_2113122.jpg
コスタルベークドシーフード(1080円)
【閉店】The Manhattan FISH MARKET(ザ マンハッタンフィッシュマーケット)_c0152767_21135161.jpg
イカとかホタテとか、とにかくシーフードが満載。こちらはフライではなく、ベイクという事なのでホイル焼きのようなスタイルで出て来ましたが、魚介の出汁がまるでスープのようで旨みがたっぷりで美味しかったです。どれも火加減が絶妙なのか、超柔らかくて弾力もあったし。
【閉店】The Manhattan FISH MARKET(ザ マンハッタンフィッシュマーケット)_c0152767_2115098.jpg
こっちのピラフのような味がついているご飯も美味しかったな。
【閉店】The Manhattan FISH MARKET(ザ マンハッタンフィッシュマーケット)_c0152767_21152568.jpg
魚介のスープなのかなあ、旨みをしっかりと吸っているから塩をかける事もなく、もうこれだけでパクパクと食べられるほどきちんと味がついていたのでした。
【閉店】The Manhattan FISH MARKET(ザ マンハッタンフィッシュマーケット)_c0152767_2116726.jpg
ソースは料理によってそれぞれ違うようでしたが、シェアしつつ色々なものにつけて味の変化を楽しむという食べ方も出来ます。
【閉店】The Manhattan FISH MARKET(ザ マンハッタンフィッシュマーケット)_c0152767_21165346.jpg
そうそう、この付け合わせのポテトも美味しかった。味がついてました。
【閉店】The Manhattan FISH MARKET(ザ マンハッタンフィッシュマーケット)_c0152767_21171761.jpg
ベイクされたシーフードと一緒に温野菜も食べました。
全体的にまあまあ美味しかったんだけど、メニューがわかりにくかった…。というか、フライが多すぎて違いがよくわからなかったから適当にオーダーしちゃったんですよね。パスタとかスイーツとか他に食べてみたいものもあったので、また機会があれば行くかも知れないけれど、もうちょっとコンセプトがしっかりしていると入りやすいかなあと感じました。

★【池袋情報】池袋東口に出来た新しい店いろいろの記事はこちら

●店舗情報(閉店)
店名:The Manhattan FISH MARKET(ザ マンハッタンフィッシュマーケット)
住所:東京都豊島区東池袋1-4-2 三経33ビルB1F
電話番号:050-5263-0843(予約専用)
営業時間:11:00~23:00 (L.O.22:30)
HP:http://www.manhattanfishmarket.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2016-04-14 21:22 | 洋食・欧風料理 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記