人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サプリメント・スーパーフード

AMLA POWDER(アムラパウダー)

AMLA POWDER(アムラパウダー)_c0152767_22372018.jpg

最近取り入れているスーパーフードはこれ!AMLA POWDER(アムラパウダー)です。日本ではまだブームが起きていないので商品化されているものも少ないと思います。私はブラジルナッツタイガーナッツパウダーとともにBetter Marche(ベターマルシェ)さんでお取り寄せしました。

AMLA POWDER(アムラパウダー)_c0152767_22373963.jpg

TERRA SOULというブランドのもので、オール・アムラパウダー。つまり、100%です。もちろんUSDA認証マークつき。

テラソウル スーパーフーズ アムラパウダー 340g
http://bettermarche.com/?p=10343

AMLA POWDER(アムラパウダー)_c0152767_22375846.jpg

これはインド産のようです。アムラというものは果実で、マスカットみたいな黄緑色の丸い形をしています。インドのアーユルヴェーダにはかかせない存在のようで、日本ではヘナや白髪染めの原料として知られているんじゃないかな。もちろん、果実なので食する事もできるのですが万能薬といっても過言ではないほどに効果効能が多く、重宝されて来たんですって。

AMLA POWDER(アムラパウダー)_c0152767_22381627.jpg

パウダーはこんな感じ。さとうきびから出来た砂糖のような質感で、このままペロッと舐めてみると、ほんのりと酸っぱいかな?っていう程度です。私は大体スムージーに入れちゃう事が多いんですけど、ヨーグルトに混ぜても良いと思います。

AMLA POWDER(アムラパウダー)_c0152767_22383254.jpg

最近ハマッている炭酸水に一緒に入れて飲んでもスッキリとして美味しいですよ。

AMLA POWDER(アムラパウダー)_c0152767_223847100.jpg

アムラは最強の若返りの果実と言われているそうで、豊富なビタミンCが美肌によく、ペクチンも豊富なのでお通じ改善にも効果があるそうです。これから毎朝のスムージーに入れて活用したいと思います。

AMLA POWDER(アムラパウダー)_c0152767_2239265.jpg

まだ商品化しているメーカーさんも少ないので、気になる方はチェックしてみてね。

Better Marche(ベターマルシェ)
http://bettermarche.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-04-23 22:42 | サプリメント・スーパーフード | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記