人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子・和菓子(市販)

贅沢なエクレア@アンデイコ

贅沢なエクレア@アンデイコ_c0152767_19233230.jpg
人に話すと「変」と言われてしまうのですが、私シュークリームは大好きなんだけどエクレアは苦手なんです。形が違うだけじゃん、とよく言われるんですけど、エクレアって本当に食べないなあ。なんでだろうなあ。
これはうちの近所のスーパーで割引で48円になってたので、なんとなく買ってみたもの。アンデイコ 贅沢なエクレア。贅沢なのに48円でいいのか…!


贅沢なエクレア@アンデイコ_c0152767_19244973.jpg
賞味期限間近なので仕方ないけど、水滴いっぱいついてました。買ってすぐ食べたから気にしないけど。
アンデイコ(アンディコ)って私の地元の企業なのです。会社名は栄屋乳業株式会社(さかえやにゅうぎょう)なんですが、CMのスポンサーになる時はアンデイコというブランド名をいつも使っていました。子供の頃にCMをいっぱい見た記憶があります。

この贅沢シリーズはエクレアとシュークリームがセットになってよくスーパーに並んでいる気がするな。セットで買うといいかも。どっちも安いですし。
贅沢なエクレア@アンデイコ_c0152767_19261984.jpg
カスタードかな、と思ってたけど北海道産の生クリームをなんと25%も配合しているとの事で、そこまで卵!って感じもせずカスタード苦手な私でも食べられました。チョコレートの組み合わせもいいね。割引で安かったらまた買いたいですね。

アンデイコ
http://www.andeico.co.jp/


by nalu_3_lin | 2016-05-15 19:29 | 洋菓子・和菓子(市販) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記