人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→赤城乳業

カントリーマアム 大人のチョコチップバニラ@赤城乳業

カントリーマアム 大人のチョコチップバニラ@赤城乳業_c0152767_21303153.jpg

グルメ系のネットニュースで見かけていた不二家のカントリーマアム 大人のチョコチップバニラ クラッシュカントリーマアム入りをドンキで発見しました。108円。不二家と書いてありますが製造は赤城乳業です。

カントリーマアム 大人のチョコチップバニラ@赤城乳業_c0152767_21313160.jpg

カントリーマアム自体は食べた事があるけど、アイスになってるのは初めてかも知れない。でも不二家のお菓子ってペコちゃんとかも結構コラボ商品になってたりするよね。

カントリーマアム 大人のチョコチップバニラ@赤城乳業_c0152767_21321894.jpg

原材料はこんな感じ。アイス全体はホワイトチョコレートでコーティングされています。白あんの中にいんげん豆が入ってるんだね、面白い。

カントリーマアム 大人のチョコチップバニラ@赤城乳業_c0152767_21341363.jpg

通勤途中に買って鞄の中に突っ込んだから(エコ)、表面のチョコレートが割れてしまいました(笑)。
ホワイトチョコレートは甘いです。

カントリーマアム 大人のチョコチップバニラ@赤城乳業_c0152767_2135036.jpg

裏面。

カントリーマアム 大人のチョコチップバニラ@赤城乳業_c0152767_21351715.jpg

中には細かく砕いたカントリーマアムがいっぱい入っているアイス。でも、なんかシャーベットに近いようなシャクシャクとした食感で、まったり滑らかな食感とはちょっと違うかな、という感じ。不思議。

カントリーマアム 大人のチョコチップバニラ@赤城乳業_c0152767_21362481.jpg

カントリーマアムを最近食べていないから、こんな味だっけ?と思いながらも、ホワイトチョコレートとの相性はよくまあまあ美味しかったです。というか、味よりも食感がなんか面白いの。

カントリーマアム 大人のチョコチップバニラ@赤城乳業_c0152767_21371430.jpg

うちの近所のスーパーとかには置いていないのでリピート出来るかどうかわからないけど、コラボ商品は期間限定のものが多いので、食べられて良かったです。

赤城乳業
http://www.akagi.com/



↑こんなのがあるんだね…。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-05-18 21:40 | →赤城乳業 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記