人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2016冬

Nalu Health Bar & Cafe (ナル・ヘルスバー&カフェ)

Nalu Health Bar & Cafe (ナル・ヘルスバー&カフェ)_c0152767_22182033.jpg

ハワイ7日目、特に予定は決めていなかったのですがハワイ滞在も後半に入って来ていたので、とにかく今年まだ行ってないところへ行こうという事でこの日の朝にカイルア方面へ行くと決めて、昼前にワイキキを出発しました。知人の運転する車で運んで貰うだけなので、詳しい道のりはよくわかりませんがオアフ島の右側の海沿いを走ったのではなくて、多分山道を突っ切って行ったんじゃないかな、と思います。

Nalu Health Bar & Cafe (ナル・ヘルスバー&カフェ)_c0152767_22183287.jpg

カイルアは去年か一昨年くらいに初めて来たんだったかな。でも、ホールフーズマーケットしかほぼ行ってなくって、カイルアの街をじっくりと歩いた事は実はまだ無いのです。今回はお買い物の前にまず軽く腹ごしらえをしようと思って、駐車場まわりに並ぶこういうショップの並びの一角に2015年にオープンしたばかりなのに早くも人気となっているカフェがあると知って訪問して来ました。

Nalu Health Bar & Cafe (ナル・ヘルスバー&カフェ)_c0152767_22185157.jpg

じゃん!ここ!Nalu Health Bar & Cafe (ナル・ヘルスバー&カフェ) 。
そうです、私のHNが店名についているカフェ。なので、去年ネットでハワイの最新情報を集めている時にすごく気になってて、機会があれば訪問してみたいなと思っていたのです。2015年の8月にオープンしたんだそう。

Nalu Health Bar & Cafe (ナル・ヘルスバー&カフェ)_c0152767_2219796.jpg

このカフェではフレッシュなジュースやスムージー、ハワイと言えば…のアサイーボウル、そしてサンドイッチやラップサンドなどの食材にこだわったヘルシーで美味しいメニューが充実しています。オープンしたばかりなのですが、カイルア在住の方はもちろん、サーフィンやショッピングで訪れる人々の間でもすでに人気のお店となっているそうで、お店滞在中はひっきりなしにお客さんがやって来ていました。

Nalu Health Bar & Cafe (ナル・ヘルスバー&カフェ)_c0152767_22192433.jpg

白い壁に明るい日差しが入り込む店内。レジの向こうには大きなショップロゴ。
この時、日本人観光客はたまたまいなかったけど、ホールフーズマーケット等の斜め向かいにあるので、これからどんどん増えて来るんじゃないかな。

Nalu Health Bar & Cafe (ナル・ヘルスバー&カフェ)_c0152767_22194155.jpg

すごいアートな壁。ノースショア在住のアーティストが手がけたそう。
そして店内の写真が少ないのでわかりにくいかもですが、お洒落カフェの必需品である可愛いクッションがいっぱい椅子やソファーに並べてあって、くつろげる空間になってたんです。そのクッションカバーもすごい可愛いかったの。

Nalu Health Bar & Cafe (ナル・ヘルスバー&カフェ)_c0152767_22195843.jpg

ロゴが入っているシンプルだけど素敵なグッズも置いてありました。一瞬買おうかな、と思ったけれどHNとは言え自分の名前入りグッズというのも…と思ってやめてしまいました(笑)。

Nalu Health Bar & Cafe (ナル・ヘルスバー&カフェ)_c0152767_22201572.jpg

カイルア、ハワイの文字入りなのでハワイ土産にもなりそうです。

Nalu Health Bar & Cafe (ナル・ヘルスバー&カフェ)_c0152767_22203176.jpg

で、私がここで食べたかったメニューはこちらです。
Nalu Bowl(小サイズで8.5ドル)。アサイーボウルに店名がついているんですね。通常、アサイーボウルってアサイーピューレと何かフルーツジュースとかソイミルクなんかを混ぜている事が多いのですが、ここは100%アサイーで作っているんだそうですよ。

Nalu Health Bar & Cafe (ナル・ヘルスバー&カフェ)_c0152767_22204766.jpg

果物はストロベリー、バナナ、ブルーベリー。で、多分ビーポレンとヘンプシードナッツかな?が、パラパラとふりかけられていて見た目も鮮やかで可愛い。小サイズは結構小さめで日本レベル。ハワイで食べるとアサイーボウルだけでお腹いっぱい!って事が多いのですが、ペロリと完食できました。大サイズは10ドル15セント。

Nalu Health Bar & Cafe (ナル・ヘルスバー&カフェ)_c0152767_2221493.jpg

アサイーは、ブラジルから取り寄せた高品質のものを使用し、ブラジルの伝統的なレシピで作られているとの事でハワイ流とはまた違うのかな。でも素材はハワイ産にこだわっていて、上からかかっているハニーもハワイ島のオーガニック産です。

Nalu Health Bar & Cafe (ナル・ヘルスバー&カフェ)_c0152767_22212121.jpg

アサイー100%なので、アサイーの味がしっかりと感じられてとても濃厚でした。スーパーフードとして販売されているアサイーパウダーやピューレなどをそのまま口にするとわかると思いますが、アサイーって別に甘酸っぱくはないんですよ。
そして、見てください!この色!濃いアサイーそのものの色です。

Nalu Health Bar & Cafe (ナル・ヘルスバー&カフェ)_c0152767_22213993.jpg

ハワイで食べたアサイーボウル、まだ数える程度ですが…このNalu Health Bar & Cafe(ナル・ヘルスバー&カフェ)のアサイーボウルはなんというか、アサイーそのものをしっかりと堪能してみたいという方にはオススメかなあ。このカフェを訪れた方の食レポを色々見ましたが、ここが一番!っていう方も結構いました。

Nalu Health Bar & Cafe (ナル・ヘルスバー&カフェ)_c0152767_22215526.jpg

ここでアサイーボウルをつっついている最中、知人のカイルア在住のお友達もランチを取りに来てたりして、偶然バッタリ出会ったりとか…カイルアの人達にはすっかりおなじみのカフェとなっているみたいでした。「日本人なのによく知ってたね、この店。まだ出来たばっかだよ?」ってビックリしてたし。
スムージーにも、カイルア・ドリームとか可愛い名前がついてます。ここでテイクアウトして、カイルアビーチへ繰り出すのもいいかも知れませんね。

Nalu Health Bar & Cafe(ナル・ヘルスバー&カフェ)
https://www.facebook.com/naluhealthbar/

(2016年1月26日訪問←ハワイ時間)

★2011年10月Jamba Juiceの記事はこちら
★2014年3月のDiamond Head Cove Health Barの記事はこちら
★2015年2月Hi Blend Health Bar & Cafeの記事はこちら
★2015年2月Diamond Head Cove Health Barの記事はこちら






Commented by 三十路オンナ at 2016-05-23 05:48 x
おはようございます♪

店内がとても素敵で、ハワイらしいお店ですね♪♪♪

雑貨も色々とあって、お土産、また自分用にお買い物もたのしめそうですし。

アサイー!!!
先日いただくことがあり、とても気になりました。

フルーツいっぱいでとても体にもよさそうですね♪♪♪

↓スパムむすび、私もハワイでいただきましたが、ハワイらしく、久しぶりに食べてみたくなりました(w)

ではでは♪
Commented by nalu_3_lin at 2016-05-25 19:48
とってもお洒落なカフェで、普段あまりこういう場所には行かないのですがオープン直後の割に評判が良いので行ってきました。アサイー美味しかったですよ。スパムむすび、自作してみようと思いつつもなかなか作る機会がなく…次に食べるのはまたハワイになりそう(笑)。
by nalu_3_lin | 2016-05-22 22:23 | ハワイでごはん2016冬 | Comments(2)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記