人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→セブンイレブン

ココアオールドファッション@セブンイレブン

ココアオールドファッション@セブンイレブン_c0152767_21345680.jpg

あれ、セブンイレブンでドーナツ買ったのってこれが初めてなのかな?過去記事が無いぞ。
ココアオールドファッション(110円)、買いました。確か最近出た新商品だったと記憶しているのですが自信がないです。最近、店舗によってはドーナツのあのケースの前に札?があって、ココアオールドファッションの札をレジで出すとピッ!とレジも通してくれるし、いちいち言わなくてもいいので楽だった。

ココアオールドファッション@セブンイレブン_c0152767_213554100.jpg

ココア生地のドーナツに、全体的に白いグレーズがかかっているタイプ。

ココアオールドファッション@セブンイレブン_c0152767_2137515.jpg

裏面。私はオールドファッションって、表面はカッサカサで食感はカリッとしている位が好みなので、このドーナツはちょうど理想的な硬さで良かったです。でもココア味のほろ苦さとかビターな感じは皆無で、チョコレートドーナツかな?ってくらいに甘い。

ココアオールドファッション@セブンイレブン_c0152767_21381696.jpg

当然、全体をコーティングしているこのグレーズも要は砂糖な訳なんで、ドーナツ生地とはまた違った甘さです。ブラックのコーヒーじゃないと、一緒に食べるのキツイと思います。

ココアオールドファッション@セブンイレブン_c0152767_2139768.jpg

味はともかく、食感は理想的でした。

ココアオールドファッション@セブンイレブン_c0152767_21393027.jpg

一時期ブームとなった、いわゆるコンビニドーナツ戦争ですけど、もう落ち着いたっていうか当たり前になって来ましたね。何がなんでもミスドじゃないと嫌!ってほどのこだわりも無いし、ぶっちゃけオールドファッションのような定番ドーナツならどこで買っても食べても同じなんじゃないかと思います。

セブンイレブン
http://www.sej.co.jp/




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-06-03 21:41 | →セブンイレブン | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記