人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→明治

明治チョコミントアイスパフェ@明治

明治チョコミントアイスパフェ@明治_c0152767_21521919.jpg

明治のこのアイスパフェシリーズって、意外と新作が出るんですね。知らなかった。最近見つけた、夏らしいチョコミントアイスパフェ(99円)。うちの近所は前回記事にしたストロベリーしか置いてないので、嬉しい。

明治チョコミントアイスパフェ@明治_c0152767_21533035.jpg

チョコソース&チョコチップと、このシリーズはチョコを主軸に置いているので、ミント味もそれほど強くはなくて、そんなに得意ではない私でも美味しく頂けました。嫌いじゃないけど、あんまり本格的すぎちゃうと歯磨き粉のようで苦手なのです。だからこれくらいのチープなアイスの方が美味しく食べられる気がする。

明治チョコミントアイスパフェ@明治_c0152767_21544414.jpg

上に乗っているクッキーはザックザク。食べ応え、十分。

明治チョコミントアイスパフェ@明治_c0152767_21551223.jpg

スースー感はそれほどなく、どちらかと言うと甘みが強いミントアイスです。だから、チョコミント好きにはもしかして物足りなく感じるのかも知れないですね。私はこれくらいで十分。

明治チョコミントアイスパフェ@明治_c0152767_2156255.jpg

上手く撮影できなかったけれど、色が違うのわかるかなー。上部はまさにミントグリーンなんですが、下部の細かいチョコチップが混ざり込んでいるアイスの部分は薄いブルーでした。

明治チョコミントアイスパフェ@明治_c0152767_21564890.jpg

グラデーションのようでキレイでしたよ!

★明治ストロベリーアイスパフェ@明治の記事はこちら
★明治チョコレートアイスパフェ@明治の記事はこちら

株式会社 明治
http://www.meiji.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2016-06-19 21:58 | →明治 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記