人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜と果物

スイカ

スイカ_c0152767_211225100.jpg

今年もスイカの季節がやって来ました!6月に入ってから八百屋さんでチラホラ見かけてはいたのですが、どれもまだ2000円近かったのです。安くても1680円くらい。で、今週に入ってから近所の八百屋さんで特売で1046円(税込み)で買う事が出来たので、これが今年の初スイカ!

スイカ_c0152767_21135424.jpg

チラシには国産と書かれてましたが、この日は茨城県産でした。実はすでに2玉目を購入済みで(これはまた別記事でアップしますが)、2玉目の方が大きくて甘かったかな。
この茨城県産もそこそこ甘かったけれど、まだ中が少し硬かったかも知れない。あと、皮がすごく厚みがあったので、勿体ないから皮の部分を再利用してスムージーに使ったり、漬け物にしたりしました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-06-28 21:16 | 野菜と果物 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記