人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vitamix

スイカの皮のスムージー

スイカの皮のスムージー_c0152767_21163433.jpg

今年の初スイカ、茨城県産のスイカは皮の厚みが結構あったので、こんな風に実の部分と皮の部分を綺麗によけて、スムージーの材料にしました。スイカジュースを作りたい時は赤い部分を活用すべきですが、スムージーは他の材料も合わせてしまうので、皮で十分です。水分も出るので。

スイカの皮のスムージー_c0152767_2117524.jpg

左下に見えるものはローズマリーです。先日、ひとつかみ入れたらすっごい苦いスムージーが出来上がってしまったので、ローズマリーはほどほどにしています。同じハーブでも随分違いますね。ミントとかバジルとかは平気な分量だったんだけどなあ。

スイカの皮のスムージー_c0152767_21185699.jpg

皮に少し実もついてたので赤色がほんのりと最初は出ましたが、撹拌していくうちに消えていきました。

スイカの皮のスムージー_c0152767_2119329.jpg

グリーンスムージーの完成です。

スイカの皮のスムージー_c0152767_21195083.jpg

でもねえ、いつもよりやっぱり水分多めで、なんかジュースみたいな仕上がりになりましたよ。夏はスイカやメロンの皮をよく入れるのですが、利尿作用があるのでしょっちゅうトイレに行きたくなりますね。美味しいけど、あまり入れすぎると体を冷やしてしまうので注意が必要ですね。

Vitamix
https://www.vitamix.com/
Commented by 三十路オンナ at 2016-06-29 06:19 x
おはようございます♪

ローズマリー入りでとてもハーブの香りが楽しめるようですね♪
スイカ、私も大好きで、今度作ってみたくなりました。

中国茶、私も大好きなのです♪
最近、コーヒーばかりですが、久しぶりにジャスミンティーなど中国茶を楽しんでみたくなりました♪

また、更新楽しみにしてしています♪♪♪

ではでは♪
Commented by nalu_3_lin at 2016-06-29 14:04
三十路オンナさんだったら、スイカの皮で糠漬けとか作れるんじゃないですかねー。私はブログに書いてないのですが、ハワイ旅行で家を空けてたら案の定、糠床さんの具合が悪くなってしまったので、いったんリセットする事にしました…。
スイカの皮で再出発しようかな。
by nalu_3_lin | 2016-06-28 21:21 | Vitamix | Comments(2)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記