人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2016冬

ホノルル空港散策@ハワイでごはん2016冬

ホノルル空港散策@ハワイでごはん2016冬_c0152767_22132122.jpg

で、いきなり写真はホノルル空港へと飛んでしまいますが。毎年恒例ですが、ホテルのロビーで知人と涙の別れ(笑)を交わしたあとは、シャトルバスでびゅーんとホノルル空港へ。午前中なので道も空いており、30分もしないで到着。乗り合いのシャトルバスを利用する時は、ドライバーさんに必ず自分が搭乗する航空会社を伝えておく事。下ろして貰う場所が全く違うので、重いスーツケースを持って歩くハメになったら大変だからね。

ホノルル空港散策@ハワイでごはん2016冬_c0152767_22134892.jpg

で、入国審査。これ、だいぶ手前の様子なんだけど(この先は撮影NGなので)かなり混んでましたね。ここがこれだけ混雑しているの私は初めて経験しました。

ホノルル空港散策@ハワイでごはん2016冬_c0152767_2214634.jpg

空港価格ではありますが、THE・ハワイといったお土産は一通り揃っていますので、最後のお土産チェックはここで済ませてはどうでしょうか?

ホノルル空港散策@ハワイでごはん2016冬_c0152767_22142528.jpg

そう言えば近くは通りかかったけれど、ドールの農園ってまだ行った事がないなあ。知人はハワイ在住なので、ああいう「いかにもな観光地」ってあんまり行きたがらない…というか興味無いんだよね。東京の人が意外と東京タワーに行かない、という感覚に似ている気がするので、まあ納得出来るのだが。

ホノルル空港散策@ハワイでごはん2016冬_c0152767_22144332.jpg

おなじみ、Pages&Pagesも必ず立ち寄るお気に入りのお店。ここは雑誌や書籍が充実しています。キオスク的な存在でしょうか。

ホノルル空港散策@ハワイでごはん2016冬_c0152767_2215669.jpg

ここのミニサイズのスナック菓子を買うのが毎年のお楽しみ。スーパーでは巨大サイズしか置いてないですからねえ。

ホノルル空港散策@ハワイでごはん2016冬_c0152767_22152533.jpg

お値段が変わらず、ずっと1ドル50セントなのも嬉しい。飛行機を待っている間、機内食が出てくるまで、私の小腹を満たしてくれるのです。

ホノルル空港散策@ハワイでごはん2016冬_c0152767_22154083.jpg

たまにはフードコートでも覗いてみようかな、と立ち寄ってみたんですけど、コールドストーンクリーマリーはなんでかお休み中だった。

(2016年1月30日訪問←ハワイ時間)

★2015年2月ホノルル空港散策の記事はこちら
★2014年3月のホノルル空港散策の記事はこちら
★2015年2月HawaiiのSTARBUCKS COFFEE 限定マグカップ2015の記事はこちら
★2015年2月ワイキキのSTARBUCKS COFFEEの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
Commented by samya3 at 2016-07-13 03:06
Fritos最近ハマってるんですよ~。RufflesもLay'sに飽きてきたので買ってみたら美味しかった!
この2つはこちらでも小袋で売ってますが、Kettle Cookedは大袋しかないんだなぁ。
Commented by nalu_3_lin at 2016-07-13 21:19
なんか最近、私もスナック菓子に久しぶりにハマッてしまっていてヤバイ(笑)。ポテチ以外にも面白いお菓子がいっぱいあるんですよね、最近。食べ過ぎないように気をつけております。
by nalu_3_lin | 2016-07-12 22:17 | ハワイでごはん2016冬 | Comments(2)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記