人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2016冬

ホノルル空港のSTARBUCKS COFFEE

ホノルル空港のSTARBUCKS COFFEE_c0152767_22203392.jpg

何度か利用した事がある、ホノルル空港のSTARBUCKS COFFEE(スターバックス・コーヒー)です。ここの店員さんは日本語はほぼ話せませんが、日本人観光客の利用率が高いので指さしであったり、ゆっくり英語であったりと、対応はちゃんとしてくれます。

ホノルル空港のSTARBUCKS COFFEE_c0152767_22213056.jpg

最近はコレといった新作を見かけませんが、定番のハワイ限定のスタバグッズは1月の時点でこんな感じでした。新作なかったから今年は買ってません。

ホノルル空港のSTARBUCKS COFFEE_c0152767_22214749.jpg

私マグカップは趣味でよく集めているのですが、タンブラーは全く興味がないので買った事がないし買う予定もないなあ。

ホノルル空港のSTARBUCKS COFFEE_c0152767_2222228.jpg

海が好きな人にはオススメのデザインですね。

ホノルル空港のSTARBUCKS COFFEE_c0152767_22221617.jpg

1月だったので、ホリデー商品の残り物がセール価格になっていました。

ホノルル空港のSTARBUCKS COFFEE_c0152767_22223057.jpg

日本のスタバのチョークアートも素敵なものが多いですが、ハワイの店舗はさすが!ハワイらしいイラストが描かれています。

ホノルル空港のSTARBUCKS COFFEE_c0152767_2222449.jpg

ワイキキあたりのスタバではPOP!のポップコーンを見かけましたが、空港の店舗ではこういうケールチップスが店頭に並んでいました。ヘルシー志向だなあ。

ホノルル空港のSTARBUCKS COFFEE_c0152767_2222599.jpg

搭乗時刻も迫って来ているので、サッサと注文してしまいます。海外のスタバサイトを見ていると、日本にはないメニューのフラペチーノをよく見かけるのですが、なぜかいざ注文しようとするとメニューに見あたりません。時期的なものなのか、ハワイだからなのか…。せっかくなので、飲んだ事がないものにチャレンジしてみたいんですけどねえ。

ホノルル空港のSTARBUCKS COFFEE_c0152767_22231433.jpg

オーダー時に名前を聞かれます。しばらく待っていると、名前を呼ばれるのでカウンターで受け取りましょう。カップには自分の名前が書かれているはず。

ホノルル空港のSTARBUCKS COFFEE_c0152767_22232967.jpg

Double Chocolaty Chip Crème Frappuccino(5ドル65セント)、確かトールサイズだったと思う。

ホノルル空港のSTARBUCKS COFFEE_c0152767_22234465.jpg

全体的に細かいチョコレートチップが混ざり込んでいるので、飲んでいるだけでも口の中でザリザリとチョコレートチップの食感を楽しめる仕様になっております。

ホノルル空港のSTARBUCKS COFFEE_c0152767_2223592.jpg

すっごい甘いけど、美味しい。じんわりと暑い空港の中で、甘くて冷たいフラペチーノを一気に飲み干す贅沢。ホイップもモリモリです。日本では本当、スタバなんて行かないんでね。この時ばかりは、と飲んでやります(笑)。

ホノルル空港のSTARBUCKS COFFEE_c0152767_22241417.jpg

残念ながら私はJALでもハワイアン航空でもありませんが、気分だけね。さて、いよいよハワイを旅立ちますよ。

(2016年1月30日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
Commented by samya3 at 2016-07-13 03:00
なんか、私は逆で、海外だとスタバって行きたいとは思わないんですよね。『日本にあるしー。』って思っちゃって。かえって日本では見かけないチェーン店とか普通のカフェに行ったりして。不思議。
Commented by nalu_3_lin at 2016-07-13 21:18
あ、でもその感覚わかりますよ。ワイキキの行列出来てるうどん屋さんなんて「日本にあるじゃん!」って感じですもん(笑)。どうせなら行った事がない店とかに行きたい。
by nalu_3_lin | 2016-07-12 22:25 | ハワイでごはん2016冬 | Comments(2)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記