人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→セブンイレブン

ハニーオールドファッション@セブンイレブン

ハニーオールドファッション@セブンイレブン_c0152767_21425361.jpg
今週の頭くらいに買いました。ハニーオールドファッション(110円)。これもカウンターに設置されているケース?の中に並んではいたのだけど、店員さんに頼んで出して貰いました。店舗によるけど、口頭で注文する店と、黙ってても出してくれる札?みたいなのが置かれている店がありますね。まあ私はどっちでもいいんだけど。
ハニーオールドファッション@セブンイレブン_c0152767_21442431.jpg
ショートニング、小麦粉、と気になる原材料が含まれてはいますが、まあ仕方ない。ドーナツだしね。色んなドーナツ食べてますけど、なんだかんだ言ってこのオールドファッションというタイプが定番ではあるけれど一番好きかも知れないなあ。
ハニーオールドファッション@セブンイレブン_c0152767_21453277.jpg
ファミマのようなパンの棚に並んでいる市販品タイプに比べると、ちょっと小ぶりかも知れません。半分、グレーズがかかっていますね。
ハニーオールドファッション@セブンイレブン_c0152767_21461608.jpg
ただ、食感はとても私の好みではあって、表面がちょうどいい具合でザクザクっとしていて、それでいて中がしっとり。
ハニーオールドファッション@セブンイレブン_c0152767_21465284.jpg
このグレーズがかかっている部分はまた違った食感を楽しめました。シャリシャリしてたかな。甘いです。もうあまり覚えていないのですが、ここだけハチミツ味だった訳じゃなくて、なんか全体的にほんわかと甘い味わいだったような気がするなあ。
ハニーオールドファッション@セブンイレブン_c0152767_21474752.jpg
小ぶりサイズではあるけど、朝ゴハン代わりにちょこっとつまむにはちょうどいいボリュームでした。朝から食べ過ぎるともう胸焼けしてしまう年なんですよ(笑)。うふふ。
ハニーオールドファッション@セブンイレブン_c0152767_21483846.jpg
チョコレートがかかったタイプのオールドファッションも好きだけど、これもなかなか美味しかったです。

★ポムドーナツ(チョコ&バナナ)@セブンイレブンの記事はこちら
★ココアオールドファッション@セブンイレブンの記事はこちら

セブンイレブン

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-08-13 21:51 | →セブンイレブン | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記