人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファーストフード・ファミレス

ガスト 東池袋店

ガスト 東池袋店_c0152767_21420249.jpg
ものすごーく久しぶりにファミレスに行ってきました。以前、池袋界隈で働いていた時はランチにサクッと1人で利用する事も多かったのですが、今の職場はファミレスどころかコンビニも近所にあまりない地域なので、滅多に行かなくなってしまったんですよねえ。小さい子供連れの友人と利用しました。小さい子(もしかして友人のお子さんだけかも知れないけど)は、気まぐれで何食べるかわからないのでファミレスはやっぱり安心というか選択肢が色々あって助かるそうです。
今回はガストを利用。そういえばよく見かけるけど、改めてどこにあったっけ?と調べたら池袋には結構な店舗数がありました。知らなかった。
ガスト 東池袋店_c0152767_21444020.jpg
ドリンクバーも久しぶりに利用したけれど、種類もすごいいっぱいあってビックリしました。進化してるのね~。
ガスト 東池袋店_c0152767_21451515.jpg
で、まあガストでのランチそのものが目当てだった訳ではなくこの後移動する予定もあったので、その日のランチメニューから選ぶ事にしました。これは日替わりランチなのかな。538円(税込み)でした。安い…!この日はタンドリーチキンにカニクリームコロッケがついてました。あと、サラダ。
ガスト 東池袋店_c0152767_21463499.jpg
お値段がお手頃ですし、おかず自体は女性でも気持ち少な目かな…?って気はしたけど、ライスはもりもりと盛り付けられていましたし、日替わりのランチ用スープ(この日はカレー味だった)もあったし、結果的には意外と満腹になった。たくさん食べる人や男性はもう1品追加するか、デザート食べるといいと思うよ!
ガスト 東池袋店_c0152767_21480322.jpg
手前のカップの中身がスープ。これも日替わりで味が変わるらしいんだけど、お代わり自由でした。薄いカレースープって感じ。ほんのり。
ガスト 東池袋店_c0152767_21484967.jpg
タンドリーチキンはお肉ちゃんと柔らかかったし、味もしっかり染みてて濃い味付けだったし、ライスが進んだなあ。お値段考えると十分、おいしかったです。カニクリームコロッケは、普段自分はあまり揚げ物って買わないし作らないし食べないので、ちょっと嬉しい(笑)。たまに食べるとおいしいよねえ。
ガスト 東池袋店_c0152767_21500208.jpg
日替わりメニューはやっぱりその日に行かないと何が提供されるのかわからないものなのかな?今度もし行くならハンバーグの日に行ってみたいなあ。なんとなく、ガストはハンバーグのイメージが強いんですよね、やっぱり。セットのドリンクバーは214円(税込み)でした。

●店舗情報
店名:ガスト 東池袋店 (がすと)
住所:東京都豊島区東池袋1丁目23−9
電話番号:03-5979-8115
営業時間:平日 06:45〜23:30(土日はサイトでチェック!)
HP:http://www.skylark.co.jp/gusto/



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-08-31 21:54 | ファーストフード・ファミレス | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記