人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→明治

明治北海道あずききなこ氷@明治

明治北海道あずききなこ氷@明治_c0152767_21363288.jpg
明治の北海道あずき氷シリーズ、きなこを発見したので買ってみましたよ。明治北海道あずききなこ氷(75円)。オレンジ色というか、きなこ色のデザイン。
明治北海道あずききなこ氷@明治_c0152767_21371880.jpg
普段、氷系のものはあまり買わないのですが、このシリーズは写真の通り、上部にギッシリと小豆が敷き詰められているので、ほかの氷よりも特別感があるというか、食べてて満足度が高いなあと思ってます。同じ氷ならこのシリーズをあえて選ぶ事が多いかも知れない。
明治北海道あずききなこ氷@明治_c0152767_21383662.jpg
すくってみると、こんな感じ!氷なんだけど、そこまでザクザクとはしていなくって、割と氷の粒子?が滑らかでおいしいですよ。荒っぽい感じはしないかな。
ミルクがけなので、きなこと小豆をうまく繋いでいる感じもあって全体的によくまとまっております。
明治北海道あずききなこ氷@明治_c0152767_21394439.jpg
小豆にはやっぱり、和風テイストが合いますね。おいしかったです。ごちそうさまでした。

★明治北海道あずき抹茶氷@明治の記事はこちら
★明治北海道あずき練乳氷@明治の記事はこちら

株式会社 明治
http://www.meiji.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-09-02 21:42 | →明治 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記