人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→グリコ

ジャイアントコーン ミルク&チョコ@グリコ

ジャイアントコーン ミルク&チョコ@グリコ_c0152767_21352884.jpg
アイスクリームが夏から秋冬へとチェンジ中。実は冬のほうがアイスクリームの新商品、好みのものがたくさん登場するのでこれから忙しくなりそうだ。こちらはグリコのジャイアントコーン、ミルク&チョコなのですが、以前食べた時は白いパッケージだったのに黄色いパッケージにマイナーチェンジしていました!83円です。
ジャイアントコーン ミルク&チョコ@グリコ_c0152767_21370803.jpg
板チョコ入り。ミルク感が今回はアップしているんだそうですよ。
ジャイアントコーン ミルク&チョコ@グリコ_c0152767_21373911.jpg
上から見るとこんな感じです。今まで、ジャイアントコーン食べててそこそこ美味しいなとは思ってたんですけれど、このトップの部分のチョコレートやクリスプ、たまにナッツなんかを食べ終えてしまうと、あとは下のコーンのところって結構飽きちゃうっていうか寂しいな~って感じがあったんですよねえ。
ジャイアントコーン ミルク&チョコ@グリコ_c0152767_21385360.jpg
でも見てください!側面、そしてこの写真ではわかりにくいんだけども、コーンの内側にも薄くチョコレートがコーティングされているので最後までチョコの味!
ジャイアントコーン ミルク&チョコ@グリコ_c0152767_21394004.jpg
そして、このミルク&チョコの場合は縦にこんな風に薄い板チョコがスパッと入っていて、こいつのパリパリ食感具合がすごいんです、マジで。
ジャイアントコーン ミルク&チョコ@グリコ_c0152767_21403740.jpg
味も食感も、最後の最後まで楽しめるというか。そういう意味ではミルク&チョコってすごいシンプルな味ではあるんだけど、割と画期的で一番好きかも。
ジャイアントコーン ミルク&チョコ@グリコ_c0152767_21412403.jpg
上から見ると一番わかりやすいね。こんな感じなんですよー!

★2016年7月ジャイアントコーン 期間限定 チョコ&カフェ@グリコの記事はこちら
★2016年5月ジャイアントコーン チョコナッツ@グリコの記事はこちら
★2016年5月ジャイアントコーン クッキー&チョコ@グリコの記事はこちら
★2016年4月ジャイアントコーン ミルク&チョコ@グリコの記事はこちら
★2016年1月ジャイアントコーン 期間限定 大人の苺@グリコの記事はこちら
★2015年12月ジャイアントコーン 期間限定 大人のショコラ@グリコの記事はこちら
★2015年9月ジャイアントコーン 期間限定 抹茶生チョコ@グリコの記事はこちら
★2015年5月ジャイアントコーン 期間限定 キャラメルピーナッツ@グリコの記事はこちら
★2015年1月ジャイアントコーン 期間限定 ダブルストロベリー@グリコの記事はこちら
★2014年12月ジャイアントコーン 期間限定 大人のショコラ@グリコの記事はこちら
★2013年9月ジャイアントコーン 50周年記念限定商品 ラムレーズンショコラ@グリコの記事はこちら
★2013年9月ジャイアントコーン チョコチップの記事はこちら
★2013年3月ジャイアントコーン 50周年記念限定商品 苺のチーズケーキの記事はこちら
★2013年3月ジャイアントコーン 期間限定クッキー&クリームの記事はこちら
★2012年8月ジャイアントコーン スナッキーチョコの記事はこちら
★2012年7月ジャイアントコーン チョコナッツの記事はこちら
★2012年1月ジャイアントコーンスペシャル 苺チョコ&クッキーの記事はこちら
★2011年11月ジャイアントコーンスペシャル 苺のチョコミルフィーユの記事はこちら

グリコ ジャイアントコーン
http://www.glico.co.jp/ice/giant/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



Commented by 三十路オンナ at 2016-09-15 05:14 x
おはようございます♪

秋のアイスのご紹介、とても楽しみにしていました♪♪♪

ジャイアントコーン、大好きな私で、
板チョコということで、とても食べてみたくなりました♪

>そして、このミルク&チョコの場合は縦にこんな風に薄い板チョコがスパッと入っていて、こいつのパリパリ食感具合がすごいんです、マジで。
↑とても分かります!!!
あのパリパリ美味しいですよね(w)

早速、今日、ゲットしていただきたいと思います♪♪♪

ではでは♪
Commented by nalu_3_lin at 2016-09-17 21:23
この板チョコはかなり革命的でした…ちょっと感動!(笑)
秋冬アイス、まだ食べてるものがあるので近日中にレポしますね!
Commented by さい at 2016-12-13 14:06 x
こんにちは。
自分の周りでは金(これ)と銀が同時に売ってあって、この金のはチョコが硬くなく、銀のはパリッとしてます。
パッケージにも金のは「板チョコ」、銀のは「パリッと板チョコ」だった気がします。
Commented by nalu_3_lin at 2016-12-13 14:35
>さいさん
なんと…!パッケージの色で板チョコのパリッと具合が違うのですね。知らなかった~。教えて下さってありがとうございます。お店によってどっちも見かけるのですが、両方同時に置いてるのは見た事ないかも…食べ比べしてみたいです。
by nalu_3_lin | 2016-09-14 21:44 | →グリコ | Comments(4)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記