人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜と果物

スイカ、8玉目

スイカ、8玉目_c0152767_21454807.jpg
これ今年最後のスイカになるかなあ。あと1玉くらいはいけるかもだけど。7玉目以降、ずーっとスイカの値段が上がりっぱなしで、最近やっとまた1000円くらいで買えるようになってきたのですが、もうそろそろ涼しくもなって来ちゃったし狂うほどスイカ食べたい!モードでもなくなって来ちゃったんだよねえ。
スイカ、8玉目_c0152767_21470964.jpg
こちらは青森県のスイカでした。JAつがるにしきたと書いてありますね。青森県はりんごのイメージが強かったけれど、スイカもあったんだねえ。
甘くて普通に美味しかったですよ。でもやっぱり夏場に比べると食べるペース落ちてるかな。消費するのに4日ほどかかりました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



by nalu_3_lin | 2016-09-14 21:49 | 野菜と果物 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記