人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→サークルKサンクス

オールドファッションドーナツ@サークルKサンクス

オールドファッションドーナツ@サークルKサンクス_c0152767_20323761.jpg
ファミマに吸収される事が発表されたサークルKサンクスですが、私が普段利用している店舗はまだサークルKサンクスの看板を掲げていました。順次、ファミマになっていくというスタンスなんでしょうか?勝手なイメージですが、デイリーヤマザキと同じ匂いがするというか、私が利用している店舗はどこも家族経営っぽい雰囲気(店員さんの構成が)なので、色々大変なのかしら、と勝手に心配しております。あと、楽天ポイントってどうなるんだろう。せっかくコンビニで使えるようになってうれしかったのになあ。ポプラしかあと使えないよね?
オールドファッションドーナツ@サークルKサンクス_c0152767_20345464.jpg
どこでも買える、オールドファッションドーナツ(108円)。サークルKサンクスは個別包装で菓子パンの棚に陳列されています。
オールドファッションドーナツ@サークルKサンクス_c0152767_20353827.jpg
中身を製造しているのはヤマザキです。ほかにもヤマザキオリジナルの菓子パンも結構サークルKサンクスには並んでいるような気がしますね。製造しているところが同じなら食べ比べにならないじゃん、と思うかも知れませんけど、不思議とサイズや見た目に少しずつ変化を持たせているので、それを見比べるだけでも私は結構楽しいです。まあ味はほとんど一緒なんだけども(笑)。
オールドファッションドーナツ@サークルKサンクス_c0152767_20371056.jpg
大きめサイズがうれしい。ミスドはこれより小さいから最近はもうコンビニでいいやってなっちゃうよね…。チョコレートもドーナツのちょうど半分にしっかりとかかっておりましたよ。
オールドファッションドーナツ@サークルKサンクス_c0152767_20375891.jpg
表面は少しカリカリ、サクサクでしたが全体的にしっとり感が強く感じましたね。個人的にはファミマのほうが好きかなー。油っこいのとはまた違うんだけども。チョコレートがかかっている部分は好みのカリカリ感が感じられて良かったですね。
オールドファッションドーナツ@サークルKサンクス_c0152767_20391512.jpg
食べなれている味ですし、超絶美味しいってわけでもないのだけど、コスパ重視で選ぶならオススメです。

サークルKサンクスはクロナッツブームが起きた時に48層のドーナツシリーズを積極的に販売したり(これも中身はヤマザキだった気がする)、チョコクロワッサンの進化形をいっぱい販売したり、オリジナルのスイーツの展開も良かったし、個人的に好きなんですよねー。もともと私、東海地方出身なんでサークルKには強い思い入れが…ちび太のおでんとか。ファミマに吸収されても、なんとか菓子パン&スイーツラインだけは良さを残してもらいたいですねえ。

サークルKサンクス
https://www.circleksunkus.jp/



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-09-22 20:43 | →サークルKサンクス | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記