人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和菓子・甘味処

銀座あけぼの 西武池袋店

銀座あけぼの 西武池袋店_c0152767_22054768.jpg
銀座あけぼのの、銀座シリーズ。秋なので栗です!銀座マロン(129円)。
銀座あけぼの 西武池袋店_c0152767_22062049.jpg
市販品と比べるんじゃないよ!と怒られそうですが、私の大好きなヤマザキのふわふわと同じ食感です。ふわっふわのシフォンのようなスポンジのような生地の中に、その時々の季節の味をしたクリームが入っているのだ。
銀座あけぼの 西武池袋店_c0152767_22072137.jpg
でろーんとしたマロンクリームが入っていました。この銀座シリーズは生地もふわふわですけど、中身のクリームも柔らかいです。
銀座あけぼの 西武池袋店_c0152767_22080417.jpg
ちょっぴり渋皮風味というか、そこまで甘すぎず食べやすかったかな。サイズが小さめなのも良い。あともう1種類くらいあったはずなので、また季節限定で登場するのを待つ事にします。

★2015年11月銀座あけぼの 西武池袋店(銀座いちご)の記事はこちら
★2015年6月銀座あけぼの 西武池袋店(銀座メロン)の記事はこちら
★2012年銀座あけぼの 西武池袋店(もちどら辰)の記事はこちら

●店舗情報
店名:銀座あけぼの 西武池袋店 (ぎんざあけぼの)
住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 本館B1F
電話番号:03-5949-2148
営業時間:西武池袋に準ずる
HP:http://www.ginza-akebono.co.jp/index.html
by nalu_3_lin | 2016-10-22 22:13 | 和菓子・甘味処 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記