人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→外国のお菓子

lovechock ORGANIC RAW CHOCOLATE Goji / Orange

lovechock ORGANIC RAW CHOCOLATE Goji / Orange_c0152767_20370059.jpg
オランダ発のオーガニックなローチョコレート。だいぶ舌が慣れて来たのか、美味しいと感じるようになってきました。まだ食べてないけど、市販品のチョコレートを今食べたら、すっごく甘く感じるんだろうな…。
lovechock ORGANIC RAW CHOCOLATE Goji / Orange_c0152767_20372120.jpg
ピンク色の可愛いパッケージは、ゴジベリーとオレンジ入りです。lovechock ORGANIC RAW CHOCOLATE Goji / Orange。
lovechock ORGANIC RAW CHOCOLATE Goji / Orange_c0152767_20374346.jpg
ゴジベリーはクコの実の事ですね。パッケージに記載されているのは有機ドライクコの実というだけで、クコの実そのものの産地は記載がなかったけれど(公式サイトを見ればあるかもだが)。クコの実はスーパーフードとして日本でも紹介されて、輸入品がいっぱい入って来てますが品質は本当にピンキリです。カッサカサに乾いてしまってるものもあれば、ふっくらしていてそのまま食べても美味しいドライフルーツ状態のものまで。中華料理にもよく使われるので中国産も多いんだよね。
lovechock ORGANIC RAW CHOCOLATE Goji / Orange_c0152767_20380690.jpg
クコの実を単独で食べると甘酸っぱい感じがあるので、オレンジとの組み合わせもよさそうです。オレンジ自体も、オレンジピールのチョコレートとかあるくらいだし組み合わせとしては悪くないでしょう。
lovechock ORGANIC RAW CHOCOLATE Goji / Orange_c0152767_20383091.jpg
カカオ81%のダークチョコレートです。有機カカオマス、有機カカオバターなどのベースに加えて、気を付けなくてはいけないのがこのフレーバーには有機そば粉が加えられています。なので、そばアレルギーの人は注意してね。ほかに有機ルクマ粉、有機シナモンなど。
lovechock ORGANIC RAW CHOCOLATE Goji / Orange_c0152767_20385558.jpg
チョコレート自体はかなりビターに感じます。まず先にオレンジの風味が来るかな。有機オレンジオイル、有機オレンジブロッサムオイルが入っているので、それでなのかも?オレンジピールのチョコレートとはまた少し違った味わい。
lovechock ORGANIC RAW CHOCOLATE Goji / Orange_c0152767_20391904.jpg
クコの実が結構大きめで、こんな風にゴロン!って入ってました。ローチョコレートなので滑らかさはあんまりないんだけど、口の中でゆっくりと舐めながら溶かして行くのが楽しい。もしくは、あえてガリゴリ噛み砕いてストレス発散するのもよし(笑)。そうは言っても、エアコンの効いた温かい部屋に常温で少し置いておくと、多少は食べやすく感じますね。

lovechock
http://www.lovechock.com/en/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

by nalu_3_lin | 2016-11-09 20:41 | →外国のお菓子 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記