人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ファミリーマート

ファミマのヘルシースナッキング

ファミマのヘルシースナッキング_c0152767_21470949.jpg
最近、よく行くファミマのエンドの棚のところにこんなコーナーが出来てました。スーパーフードとかグラノーラとか、なにやらヘルシー系な素材で作られたスナック(おやつ)を集めたコーナーのようです。
ファミマのヘルシースナッキング_c0152767_21473165.jpg
チアシードチョコレートも発見。しかもカカオ70%だって。板チョコなんかは砂糖たっぷりで甘く仕上げてあるのでダメなのですが、カカオ70%以上のチョコレートであれば食べる分量とタイミングに気を付けるとダイエット効果があったりします。
ファミマのヘルシースナッキング_c0152767_21475515.jpg
ココナッツオイルのクリスピーブランなんてのも。へえ、これ珍しいな。ココナッツオイルのキャンディーとかはハワイで見た事があるし日本でも買った事があるんだけれど。美味しいのかな?
ファミマのヘルシースナッキング_c0152767_21482324.jpg
シリアルブランサンドの中にもココナッツオイルやアサイーなどのスーパーフードが。どれも300円前後とそこまで高くないし、コンビニで手軽に買えるのはいい事だなあと思います。もっとスーパーフードが普及するといいなあ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-11-17 21:49 | →ファミリーマート | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記