人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→赤城乳業

パフェデザート 塩キャラメル@赤城乳業

パフェデザート 塩キャラメル@赤城乳業_c0152767_21223321.jpg
めちゃんこ寒いのにアイスクリームがやめられません…。先日ご紹介した、パフェデザート チョコチップス ティラミスに続いてシリーズ商品を発見したので買ってしまいました。

パフェデザート 塩キャラメル(178円)
ちなみにイオン系列では似たような赤城乳業のパフェアイスが198円くらいで売られてるんですけど、半額って事じゃないのかな?まあ、若干こっちのが安いからいいんだけど。
パフェデザート 塩キャラメル@赤城乳業_c0152767_21244141.jpg
塩キャラメルって数年前に登場した時は(日本で)すごいブームになったけど、その後は「塩キャラメル味」みたいな商品もいっぱい出て来て、今はもうそこまで珍しくなくなってきましたね。定着したって事だねえ。甘じょっぱい系の味は好きなので、私もよく口にするフレーバーですよ。
パフェデザート 塩キャラメル@赤城乳業_c0152767_21255993.jpg
サイズ感がスゴイ。いつも100円前後のプチプラアイスばかり買っているのですが、それらの大体2倍くらいはある。美味しいけど、さすがにヘビー過ぎて食べきれないので結局2回(2日)にわけて頂きました。私はいつも、夕ご飯のあとにアイスを食べるのが習慣となっているのです。
パフェデザート 塩キャラメル@赤城乳業_c0152767_21273305.jpg
どーん!トップの盛り付けが美しいです。ソフトクリームみたいだねえ。キャラメルソースも滝のように流れ落ちてますし、ナッツも惜しみなく散りばめられております。赤城さんは「ケーキのような」「デザートのような」アイスクリームが得意なんですよね。
パフェデザート 塩キャラメル@赤城乳業_c0152767_21285090.jpg
このまるでソフトクリームのような部分のアイスはどこまでも真っ白。そしてスプーンを入れると、ふわっと軽く柔らかいのです。キャラメルソースが濃い!
パフェデザート 塩キャラメル@赤城乳業_c0152767_21294395.jpg
塩キャラメルとありますが、決してしょっぱい訳ではなく後味に程よく…って感じでしょうかね。中身は結構細かくて、塩キャラメルソースが上部にかかっているほか、バタークッキーの下にはまた塩キャラメル味の今度はアイスが登場。そしてバニラアイス、その下にまた塩キャラメルソースでシメ!って感じです。何層にも重なっているんですね。塩キャラメルではおなじみの、ロレーヌ地方の岩塩を使用しているのはさすが。
パフェデザート 塩キャラメル@赤城乳業_c0152767_21313247.jpg
このクッキーの部分も程よく水分を吸ってしっとりしてていいんだ。ここの部分もほんのりとしょっぱいんだよ。
パフェデザート 塩キャラメル@赤城乳業_c0152767_21320960.jpg
甘さと塩気、どちらが強いって事もなくバランスよくどちらの味も楽しめる塩キャラメル味だったと思います。くどくないのがいいですね。


★パフェデザート チョコチップス ティラミス@赤城乳業の記事はこちら

赤城乳業
http://www.akagi.com/



by nalu_3_lin | 2016-11-23 21:35 | →赤城乳業 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記