人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和菓子・甘味処

追分だんご本舗

追分だんご本舗_c0152767_19161905.jpg
新宿の追分だんご本舗で購入した串団子について。賞味期限は当日中との事なので、そんなにたくさんは選ぶ事が出来ませんでした。また今度行こうっと。
追分だんご本舗_c0152767_19173767.jpg
私が購入したのはこの2本です。
追分だんご本舗_c0152767_19180334.jpg
よもぎ(172円)。こちらはつぶあんタイプです。こしあんタイプもありましたので、お好みで。
追分だんご本舗_c0152767_19253951.jpg
ネット上での口コミを見ているの、この小豆が美味しい!という声も結構ありました。
確かに、小豆の粒がなかなか大きめで、存在感がある。この雑な感じというか、ダイナミックな感じがいかにも手作り~って感じで美味しそうです。
追分だんご本舗_c0152767_19270443.jpg
よもぎだんご、色が鮮やかで可愛い~。ほんのりとした、よもぎの青臭い感じとほろ苦さが、あんこの甘さにバッチリ合っております。
追分だんご本舗_c0152767_19275275.jpg
というか、小豆(あんこ)が多すぎて串で支えきれなくって、ボトボト落ちてしまって大変でした(汗)。
追分だんご本舗_c0152767_19283695.jpg
だんごの部分はモチーッとしていて、だんごって言うよりも餅ですね、餅。すっごい伸びます。柔らかい!
追分だんご本舗_c0152767_19294552.jpg
弾力もすごいあって、串からなかなか離れなかったです。これ当日中じゃないと硬くなっちゃうのかな?絶対に当日に食べるべき。
追分だんご本舗_c0152767_19304693.jpg
いたって定番のフレーバーなのかも知れませんが、じんわりと美味しい串だんごでした。今度こしあん食べてみたいかな。
追分だんご本舗_c0152767_19370257.jpg
きなこあん(194円)。
追分だんご本舗_c0152767_19372064.jpg
横から見るとすごいよくわかるんですが、追分だんごの串団子ってとにかく餡?のボリュームがすんごい。ケースから取り出す時にこぼれ落ちそうで困る。
追分だんご本舗_c0152767_19381779.jpg
こちらも、もっちもちのだんごの上にたっぷりのきなこあんが乗っています。
追分だんご本舗_c0152767_19384580.jpg
この、きなこあんが、なんて言えばいいんでしょうか…きなこペーストとも違いますし、あんことも違いますし、絶妙な滑らかさの中に黄な粉のザラザラ感もあって、なんかすっごい美味しかった。これ好き。
追分だんご本舗_c0152767_19394503.jpg
相変わらず、だんごはもち~っと伸びます。もにもに。
追分だんご本舗_c0152767_19401369.jpg
定番のみたらしだんごなども美味しそうだったのですが、こういう他であまり見ないような変わり種もちゃんと美味しい事がわかりました。
追分だんご本舗_c0152767_19413846.jpg
だんごがどこまでも白い…。

★追分だんご本舗(お店の様子)の記事はこちら

●店舗情報
店名:追分だんご本舗 (おいわけだんごほんぽ)
住所:東京都新宿区新宿3-1-22
電話番号:03-3351-0101
営業時間:10:00~20:30(販売、ただし商品売り切れ次第終了)
HP:http://www.oiwakedango.co.jp/
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

by nalu_3_lin | 2016-12-18 19:31 | 和菓子・甘味処 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記