人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他スウィーツ(笑)

クロワッサンたい焼き@銀のあん 催事出店

クロワッサンたい焼き@銀のあん 催事出店_c0152767_09441196.jpg
またまたエキュート上野店へ…。前回食べ逃してしまった、期間限定フレーバーのクロワッサンたい焼きを食べる為に。店員さんに聞いたところ、いつまでの販売なのかわからない(そんな事あるのか?)との事なので、なるべく早めに行って来ました。
クロワッサンたい焼き@銀のあん 催事出店_c0152767_09453484.jpg
クロワッサンたい焼き スイートポテト(250円)。アップルカスタードと迷ったけれど、アップル…は目の前で一時的に売り切れてしまったので。
クロワッサンたい焼き@銀のあん 催事出店_c0152767_09470047.jpg
広告用(ポスター)写真に劣らない、すごいボリュームとカワイイ見た目!サツマイモの角切りとザラメがゴロゴロと乗っていました。
クロワッサンたい焼き@銀のあん 催事出店_c0152767_09475430.jpg
鯛の形もくっきりと浮かび上がっていますね。
クロワッサンたい焼き@銀のあん 催事出店_c0152767_09481770.jpg
イートインスペースというのは基本ないのですが、エキュート上野店のちょうど中央部分みたいなところにちょっとした飲食なら可能というエリアがあって(椅子とかはないのでガッツリお弁当はキツイと思いますけど)、そこで軽食をパパッと食べる人は多いです。私もいつもそこでサクサク頂いております。
クロワッサンたい焼き@銀のあん 催事出店_c0152767_09493388.jpg
横から見るとわかるのですが、クロワッサン生地はうっすらと薄紫色をしています。紫芋のような…。
クロワッサンたい焼き@銀のあん 催事出店_c0152767_09501188.jpg
冷めていても、相変わらず感動的なパリパリ食感です。これぞ、クロワッサン!って感じです。コンビニなどで買える市販品のクロワッサン(もどき)とは一体何が違うんですかね~。この何層にも折り重なっているクロワッサン生地は鯛焼きの形をしていても本格的です。
クロワッサンたい焼き@銀のあん 催事出店_c0152767_09512241.jpg
裏面。どちらもしっかりと焼き上げられています。お店でチラリと見た事がありますが、たい焼きと同じようにプレス式で熱を加えているような…。
クロワッサンたい焼き@銀のあん 催事出店_c0152767_09520769.jpg
クロワッサン生地のパリパリ、サクサクとした食感を楽しみつつ、スイートポテト部分へ。具が入っている鯛の部分だけこんもりと膨らんでいます。
クロワッサンたい焼き@銀のあん 催事出店_c0152767_09525354.jpg
思ってたよりもサツマイモ餡が入っていました…!もう、すんごいボリューム。栗きんとんみたいな見た目ですが、洋風です。スイートポテトの生地を焼き上げる前というか、もっとトロッとした感じかな。柔らかくて、滑らか。
クロワッサンたい焼き@銀のあん 催事出店_c0152767_09540454.jpg
薄紫色の生地との色合いも素敵。紅はるかあたりのサツマイモのようだ…。サツマイモ餡の味はそこまで甘みは強くなくて、ちょうどいいです。サツマイモ本来の甘みというか、焼き芋を食べているみたいでした。ホクホクしてたかな。
クロワッサンたい焼き@銀のあん 催事出店_c0152767_09551006.jpg
ひとつひとつのサツマイモも大きめサイズで食べごたえがスゴイのです。
クロワッサンたい焼き@銀のあん 催事出店_c0152767_09553851.jpg
サツマイモ味、スイートポテト味って結構、秋冬の定番だったりするんですけど、これはアリ。食べるべきだと思います。美味しかった!

★2016年12月クロワッサンたい焼き@銀のあん 催事出店(ミートパイ)の記事はこちら
★2016年12月クロワッサンたい焼き@銀のあん 上野アメ横店(築地銀だこ)(ショコラ)の記事はこちら
★2016年9月クロワッサンたい焼き@銀のあん 原宿店(築地銀だこ)(甘栗あん)の記事はこちら
★2014年7月クロワッサンたい焼き@銀のあん 催事出店(クロワッサンたい焼き)の記事はこちら
★2015年6月クロワッサンたい焼き@銀のあん 催事出店(宇治抹茶)の記事はこちら
★2015年12月クロワッサンたい焼き@銀のあん 上野アメ横店(築地銀だこ)(黒かりんとう)の記事はこちら

●店舗情報
店名:クロワッサンたい焼き@銀のあん 催事出店(ぎんのあん)
住所:東京都台東区上野7-1-1
電話番号:03-3845-7022
営業時間:平日&土 06:30~22:00 / 金 06:30~22:30 / 日祝 06:30~21:00(2017/3/31までクロワッサンたい焼き専門店)
HP:http://www.hotland.co.jp/


Commented by hirosi5357 at 2016-12-24 20:43
けっこうボリュームがありそうですね
Commented by nalu_3_lin at 2016-12-24 21:02
ありましたねえ。おやつのつもりで食べましたが、結局お腹がすかなくて晩御飯食べられなかったです。
by nalu_3_lin | 2016-12-23 10:11 | その他スウィーツ(笑) | Comments(2)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記