人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲・紅茶専門店

Cona Cafe

Cona Cafe_c0152767_20410090.jpg
随分前の話になってしまいますが、上野アメ横へお買い物に出かけた際にクリスマスマーケットに遭遇しました。場所はJR御徒町駅の前にある広場というか公園のような場所で、クリスマスツリーのようなイルミネーションが中央にどーんと置かれていました。
Cona Cafe_c0152767_20415305.jpg
規模はそこまで大きくなかったかな。六本木ヒルズで毎年開催されているようなドイツ風のクリスマスマーケットとは違って、イベントというかマルシェのような感じだったかな?でも、こんな風にキッチンカーは何台も出ていて、家族連れでにぎわっていましたね。そのうちのひとつ、こちらのCona Cafeさんでコーヒーを頂く事にしました。
Cona Cafe_c0152767_20431159.jpg
最初、ハワイのコナコーヒーの事なのかな?と思って近づいてみたのですが、CとKだから違いますね。店名がCona Cafeのようです。帰宅してからネットで調べたら、店舗も構えていらっしゃるようなのですが、キッチンカーであちこちのマルシェやイベントに積極的に出店されているようです。
Cona Cafe_c0152767_20445791.jpg
忙しそうにされていたので、お豆について詳しく聞けなくて残念だったなあ。ハンドドリップでその場でじっくり、丁寧に淹れて下さいます。最近テレビCMで見かけるブルボン種のコーヒーも飲めるみたい。確かこれが一番高いお値段で、それでも500円だったかなあ。
Cona Cafe_c0152767_20463019.jpg
クリスマス前だったので、窓口にはこんなに可愛いクリスマスのデコレーションも。プラス100円でサイズも変更可能、またコーヒー以外のメニューも充実していて、このキッチンカーにはひっきりなしにお客さんがいらしていましたよ~。寒い日だったしね。
Cona Cafe_c0152767_20471597.jpg
成城石井や紀伊国屋でよく見かけるマフィンも販売されていたので、ここで軽食をとる事も出来そう。
Cona Cafe_c0152767_20475773.jpg
オリジナルブレンド(300円)をホットでオーダー。紙コップもしっかりしてて、持っても熱くない!でも中のコーヒーはアツアツ!
Cona Cafe_c0152767_20484632.jpg
コーヒーの事は詳しくないのですが…ものすごーく透き通っていてクリアな味わい。雑味がないってこういう事を言うのかな?みたいな。普段は砂糖とミルクを入れてコーヒーは頂くのですが、せっかくなのでそのまま飲んでみた。
Cona Cafe_c0152767_20494683.jpg
ドリップバッグ(120円)や豆も売られてましたので、おうちでもこの味を楽しめます。お店の方もとっても気さくな方でしたよ。写真にはうつっていませんけど、キッチンカー周辺にはテーブル等も用意されており、ランチを楽しむ方々でにぎわっていました。
Cona Cafe_c0152767_20505349.jpg
おまけ!さくらパンダだったかな?クリスマスバージョンの着ぐるみさんも登場して盛り上がっていましたよー。

Cona Cafe

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2016-12-26 20:47 | 珈琲・紅茶専門店 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記