人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜と果物

ロイヤルクイーン

ロイヤルクイーン_c0152767_21394125.jpg
ISPの八百屋さん、帰宅時間に通りかかったら苺が100円引きだったので買ってみました。ロイヤルクイーンという品種。まだ割と新しいのかな。
しかしシールには栃木県、パックには茨城県という産地表記がひどい事になっておった。店員さんに確かめたら茨城県産との事。
ロイヤルクイーン_c0152767_21405778.jpg
これはまだ新しい品種で、形のよいものは高級な箱入りなどで売られていますが苺の形がなかなか綺麗には育たないそうなのです。だからはじかれてしまったものはこういうパック入りで安く買えるんだって。と、店員さんがおっしゃっておりました。
ロイヤルクイーン_c0152767_21415790.jpg
パックに「深紅の…」というキャッチコピーが書かれているだけあって、真っ赤な苺でしたよー!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-02-09 21:43 | 野菜と果物 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記