人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスクリーム(市販)

北海道あずきシューアイスまんじゅう@アンデイコ

北海道あずきシューアイスまんじゅう@アンデイコ_c0152767_22444717.jpg
アンデイコ(アンディコ)のアイスを業務スーパーで見かけたので買ってみました。北海道あずきシューアイスまんじゅう(84円)。
アンデイコというブランドを持つ栄屋乳業株式会社は、シューアイスの国内シェアトップなんです。
北海道あずきシューアイスまんじゅう@アンデイコ_c0152767_22455347.jpg
シュー生地の中にはバニラアイス、そして北海道産のあずきを使用したつぶあんが入っているとの事。
北海道あずきシューアイスまんじゅう@アンデイコ_c0152767_22471888.jpg
見た目はそのまんま、シュークリーム。アンデイコって冷蔵菓子も作ってますので、その辺の技術の応用とかなのかな…?皮パリパリで美味しい~。
北海道あずきシューアイスまんじゅう@アンデイコ_c0152767_22481116.jpg
そしてシューアイスなので、ホイップクリームではなくバニラアイスがぎっしりと詰まっております。
北海道あずきシューアイスまんじゅう@アンデイコ_c0152767_22484405.jpg
更に食べ進めて行くと、思ってたよりもたっぷりと入っているつぶあんに出くわしました…!あんこ系のアイスは井村屋さんが一番美味しいと思ってましたが、このシューアイスのあんこも負けてないです。ものすごくねっちりとしていて、アイスの中に入っているとは思えないクオリティの高さだった。
北海道あずきシューアイスまんじゅう@アンデイコ_c0152767_22495856.jpg
このテリ、そして柔らかさが伝わるといいなあ。バニラアイスの甘さが控えめな分、あんこの甘さが際立つ…!そして、シュー生地はパリパリ食感なので薄皮の最中にも近く、最中アイスや単純に和菓子好きな方にはオススメできるアイスなのではないかと思います。って、大袈裟?
アンデイコ(栄屋乳業)は愛知県のメーカーなので、私が地元にいた頃はよくアンディコ製品食べてたけど、東京に来てからはちょっと頻度が減ったかも知れないなあ。

★2015年10月BIG 北海道ホイップ&カスタード シュークリーム@アンデイコの記事はこちら
★2016年5月贅沢なエクレア@アンデイコの記事はこちら

アンデイコ
http://www.andeico.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-02-26 22:57 | アイスクリーム(市販) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記