人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他スウィーツ(笑)

クロワッサンたい焼き@銀のあん 催事出店

クロワッサンたい焼き@銀のあん 催事出店_c0152767_21343089.jpg
エキュート上野(改札内)にある、銀のあんを通りかかったら2月現在、期間限定のストロベリーショコラを販売しているのを発見。いつも、期間限定はどれくらいまで販売してますか?とお尋ねしても、なかなかハッキリ教えて頂けないので見つけたらすぐ食べるが鉄則です(笑)。
クロワッサンたい焼き@銀のあん 催事出店_c0152767_21360309.jpg
という訳で、食べてみた。包み紙にもいちごのマークがついていて可愛い。
クロワッサンたい焼き@銀のあん 催事出店_c0152767_21364243.jpg
ストロベリーショコラ(250円)。本当にほんのりと、だけども、薄いピンクがかっているのがおわかりいただけるだろうか。
クロワッサンたい焼き@銀のあん 催事出店_c0152767_21372227.jpg
どうしても焼き色がついてしまうので、生地の色はこういう風に横から見るとわかりやすいですね。クロワッサンたい焼きと言いつつも、基本はクロワッサン生地なのでストロベリー味のクロワッサンというかデニッシュといったところでしょうか?
クロワッサンたい焼き@銀のあん 催事出店_c0152767_21381947.jpg
生地が何層にも何層にも折り重なっているのがよくわかります。焼きたてではないものの(冷めてる)、パリッとした食感を維持しているのはさすがです。コンビニ等の市販品クロワッサンではなかなかこうはいきません。
クロワッサンたい焼き@銀のあん 催事出店_c0152767_21392528.jpg
ザラメがでかすぎてちょっとガリッとした食感で痛いのが難点なのですが、クロワッサン生地は本当にサクサクで美味しい~。そして中はしっとりしてる~。
クロワッサンたい焼き@銀のあん 催事出店_c0152767_21401203.jpg
中からはストロベリークリームが出て来ました。甘酸っぱい感じはほとんどなくて、ストロベリーショコラっつーだけあって、なんだろうなあ。ホワイトチョコをベースに苺の風味をあわせたような、そんな感じ?でも、そこまでくどくはなくてちょうどいい甘さだったな。
クロワッサンたい焼き@銀のあん 催事出店_c0152767_21411894.jpg
ストロベリーショコラって名前を見ただけでは、最初ビターなチョコ(カカオ)の味わいに苺の甘酸っぱさという組み合わせかな?とも思ったのですが、これはこれで美味しかったですよ。最近、期間限定フレーバー多くて楽しいなあ。通い甲斐があります。

★2016年12月クロワッサンたい焼き@銀のあん 催事出店(スイートポテト)の記事はこちら
★2016年12月クロワッサンたい焼き@銀のあん 催事出店(ミートパイ)の記事はこちら
★2016年12月クロワッサンたい焼き@銀のあん 上野アメ横店(築地銀だこ)(ショコラ)の記事はこちら
★2016年9月クロワッサンたい焼き@銀のあん 原宿店(築地銀だこ)(甘栗あん)の記事はこちら
★2014年7月クロワッサンたい焼き@銀のあん 催事出店(クロワッサンたい焼き)の記事はこちら
★2015年6月クロワッサンたい焼き@銀のあん 催事出店(宇治抹茶)の記事はこちら
★2015年12月クロワッサンたい焼き@銀のあん 上野アメ横店(築地銀だこ)(黒かりんとう)の記事はこちら

●店舗情報
店名:クロワッサンたい焼き@銀のあん 催事出店(ぎんのあん)
住所:東京都台東区上野7-1-1
電話番号:03-3845-7022
営業時間:平日&土 06:30~22:00 / 金 06:30~22:30 / 日祝 06:30~21:00(2017/3/31までクロワッサンたい焼き専門店)
HP:http://www.hotland.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-02-28 21:46 | その他スウィーツ(笑) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記