人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ファミリーマート

桜華やぐもちっとパンケーキ(桜白あん)@ファミマ

桜華やぐもちっとパンケーキ(桜白あん)@ファミマ_c0152767_22075022.jpg
コンビニの商品が抹茶フレーバーや苺フレーバーから、桜フレーバーに移り変わって来ました。春ですねえ…。ファミマで見つけたのは、こちら!
桜華やぐもちっとパンケーキ(桜白あん)、138円。薄いピンク色と、パッケージデザインが春らしくて素敵です。
桜華やぐもちっとパンケーキ(桜白あん)@ファミマ_c0152767_22091867.jpg
ファミマのもちっとパンケーキシリーズは、本当にもちっとしてます。てか、しすぎ。どら焼きの皮以上にしっとり、もちもち。
桜華やぐもちっとパンケーキ(桜白あん)@ファミマ_c0152767_22100058.jpg
そのフォルムはパンケーキを通り越してどら焼きのようです。あんまり厚みはなくって、つるんとしてますね。
桜華やぐもちっとパンケーキ(桜白あん)@ファミマ_c0152767_22103742.jpg
桜フレーバーって特別大好きでもないけど、出てればまあ季節柄買ってしまう程度。でもこれ、予想外にすごく美味しくてビビりました…!
桜華やぐもちっとパンケーキ(桜白あん)@ファミマ_c0152767_22112161.jpg
桜の葉の塩漬けを細かく刻んだものが白あんの中に練りこまれているので、後味がほんのりと甘じょっぱいんです。だから後を引く…!もうちょっと食べたい、って思わせてくれるような、そんな味わいでした。

ファミリーマート
http://www.family.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-03-02 22:14 | →ファミリーマート | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記