人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→井村屋

やわもちアイス 抹茶つぶあんカップ@井村屋

やわもちアイス 抹茶つぶあんカップ@井村屋_c0152767_21363404.jpg
ついに、ついに、やわもちの抹茶つぶあん味を食べました…!岐阜県で(笑)。もう、都内のうちの近所ちっとも見つからないのですが、実家に帰ったらアッサリ見つかった。なので買ってみました。やわもちアイス 抹茶つぶあんカップ(98円)。
やわもちアイス 抹茶つぶあんカップ@井村屋_c0152767_21374006.jpg
確か通年販売している定番フレーバーのはずなんだけど、最近は本当に見ないんですよねえ、このへん。随分昔は見たんだけどなあ。井村屋さんなのであんこの美味しさは間違いなし、そしてテッパンの組み合わせである抹茶味に、もっちもちのお餅と食べる前から楽しみで仕方ないです。
やわもちアイス 抹茶つぶあんカップ@井村屋_c0152767_21390089.jpg
ドーン!お餅がこの通り、5個乗っていますよ。凍っているのに、お餅はなぜかもっちもち!不思議です。でも柔らかくてとても美味しいのです。
やわもちアイス 抹茶つぶあんカップ@井村屋_c0152767_21394628.jpg
びよーんと伸びますよ、このお餅。あんこと抹茶味のアイスと一緒にスプーンですくって食べると、もう最高なのです。
やわもちアイス 抹茶つぶあんカップ@井村屋_c0152767_21402374.jpg
抹茶味もほろ苦さなどはしっかりと残しつつ、後味アッサリ、サッパリで変な苦みが残らなくて食べやすかったです。バランスが良いなあ。井村屋さんはやっぱりこういう和風のアイスクリームが美味しいねえ。
やわもちアイス 抹茶つぶあんカップ@井村屋_c0152767_21412034.jpg
1月下旬の岐阜県、雪もふって死ぬ程寒かったのですが、暖房つけてコタツに入りながらぬくぬく状態で食べたアイスは最高に美味しかったです。

★2016年10月やわもちアイス 京きなこつぶあんカップ@井村屋の記事はこちら
★2016年3月やわもちアイス わらびもち@井村屋の記事はこちら
★2015年8月やわもちアイス 白桃シャーベットカップ@井村屋の記事はこちら
★2014年9月やわもちアイス 栗あんカップ@井村屋の記事はこちら
★2013年11月やわもちアイス 京きなこつぶあんカップ@井村屋の記事はこちら
★2013年10月やわもちアイス つぶあんミルクカップ@井村屋の記事はこちら

井村屋
http://www.imuraya.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-03-07 21:46 | →井村屋 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記