人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国料理

韓国料理 水刺齋(スランジェ) 渋谷ヒカリエ

韓国料理 水刺齋(スランジェ) 渋谷ヒカリエ_c0152767_21284098.jpg
久しぶりに渋谷ヒカリエへ。以前、お仕事の都合で何度か足を運んでいた時期がありましたが、最近はほとんど来ていませんでした。相変わらずここはまだ工事をしているんですねー。いつになったら終わるのかな?そして、ヒカリエの中もいくつかお店が入れ替わっていたようでした。
韓国料理 水刺齋(スランジェ) 渋谷ヒカリエ_c0152767_21294580.jpg
この日はヒカリエの6Fにある、韓国料理 水刺齋(スランジェ)でお友達とランチの約束をしていたのです。すでに座席の予約はしてくれているとの事で、なんとなくお店の前で待ってたんだけど、その間にもどんどんお客さんが入店していきます。ランチタイムとは言え、すごい勢い!人気店なのでしょうか。
韓国料理 水刺齋(スランジェ) 渋谷ヒカリエ_c0152767_21311137.jpg
そして、そのほとんどが女性客。というのも、お野菜たっぷりのヘルシーな韓国料理がここでは頂けるから、という訳。日本野菜ソムリエ認定店なんですって。
韓国料理 水刺齋(スランジェ) 渋谷ヒカリエ_c0152767_21320871.jpg
ランチメニューの種類はかなり豊富でしたが、基本としては「野菜で包む」というものがコンセプトのようで、サム(包む)して食べるという楽しみがあります。
韓国料理 水刺齋(スランジェ) 渋谷ヒカリエ_c0152767_21334016.jpg
料理にはこんな風に薬膳?のような素材も使われているみたいで、美味しく食べて綺麗に、健康に、という女性には嬉しいコンセプトですよね。
韓国料理 水刺齋(スランジェ) 渋谷ヒカリエ_c0152767_21342673.jpg
色々あった中から、私が選んだのはスンドゥブチゲ&ミニポッサムのセット(1420円)。包めるものはこれはポッサムですが、他にプルコギがあったかな。
韓国料理 水刺齋(スランジェ) 渋谷ヒカリエ_c0152767_21353416.jpg
お友達がクーポンを提示してくれたおかげでソフトドリンクが無料になりました!という訳で、韓国ならこれでしょ、と梨ジュースを。他にミニデザートも選べて、お友達は杏仁豆腐を選んでたかな。
韓国料理 水刺齋(スランジェ) 渋谷ヒカリエ_c0152767_21413650.jpg
しばらくしてまず運ばれて来たのがポッサム。4切ほどに、味噌や辛いキムチのようなもの、そしてワサワサとしたお野菜が乗った一皿です。
韓国料理 水刺齋(スランジェ) 渋谷ヒカリエ_c0152767_21422885.jpg
メニュー写真のような色合いの野菜とはなりませんでしたが、ボリュームとしては十分。ポッサムも最初は少ないかな?と思いましたが、全体的には満足できるボリューム感で、結果的にこの量で良かったんじゃないかな。
韓国料理 水刺齋(スランジェ) 渋谷ヒカリエ_c0152767_21432339.jpg
という訳で、野菜にお肉を包んでいきまーす。レタスに赤キャベツ?に、ケールみたいな葉っぱ!
韓国料理 水刺齋(スランジェ) 渋谷ヒカリエ_c0152767_21435871.jpg
お肉自体にすでに味がついていたので、特に何もつけなくても平気だったんだけど、キムチとかのせてちょいピリ辛風味に…。
韓国料理 水刺齋(スランジェ) 渋谷ヒカリエ_c0152767_21443540.jpg
美味しいです…ああ、やっぱ巻いたり包んだりするの楽しすぎる(笑)。野菜だからヘルシーだし、沢山食べても罪悪感があまりないのが嬉しい。
韓国料理 水刺齋(スランジェ) 渋谷ヒカリエ_c0152767_21451962.jpg
スンドゥブチゲは、ぶっちゃけまあ普通でした。でもアツアツ状態で運ばれて来たのはよかった!奥に白いご飯が入ったお椀がありますが、私はこれくらい。お友達はサムゲタンをオーダーしたのですが、鶏肉の中にもち米が入っているから、という事で白いご飯は少な目でした。気が利いてる…!
韓国料理 水刺齋(スランジェ) 渋谷ヒカリエ_c0152767_21464216.jpg
辛いんだけど、ちゃんと出汁が出ているというか旨みも感じられる味でした。豆腐が柔らかくてアツアツで、食べるの大変だったけど美味しかったな。
韓国料理 水刺齋(スランジェ) 渋谷ヒカリエ_c0152767_21472262.jpg
ミニサイズだけど、具材はたっぷりと入ってますよ。最後のお楽しみにとっておいた卵です。
韓国料理 水刺齋(スランジェ) 渋谷ヒカリエ_c0152767_21475250.jpg
あまりにも熱すぎたので、ごはんの上にスープをかけて少しずつ食べ進めてみました。ちょっとお行儀悪い?でも美味しいんですよ、これ。
韓国料理 水刺齋(スランジェ) 渋谷ヒカリエ_c0152767_21483265.jpg
おまけ。あまりのボリュームに食べきれないから、とお友達がわけてくれたサムゲタンです。中にもち米が入ってるの、見えますか?
韓国料理 水刺齋(スランジェ) 渋谷ヒカリエ_c0152767_21491004.jpg
このもち米、本当~にもっちもち!で、スープをしっかりと吸ってて美味しいのなんのって。鶏肉よりもこのもち米に注目してしまったほどです。
韓国料理 水刺齋(スランジェ) 渋谷ヒカリエ_c0152767_21495573.jpg
もちろん、鶏肉もホロホロに柔らかい。スープは全体的に優しい味わいではありましたが、体もぽかぽか温まる美味しい味でした。
韓国料理 水刺齋(スランジェ) 渋谷ヒカリエ_c0152767_21503948.jpg
久しぶりの韓国料理、美味しかったです。こちら、渋谷の他にも新宿と新大久保にもお店があるんだそう。お野菜中心、薬膳メニューも揃っているので、女性にはウケる事間違いなしだと思います。

●店舗情報
店名:韓国料理 水刺齋(スランジェ) 渋谷ヒカリエ(すらんじぇ)
住所:東京都渋谷区新宿2-21-1 渋谷ヒカリエ6F
電話番号:050-5869-1852(予約専用番号)
営業時間:11:00~23:00
HP:http://suranje.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-03-13 21:55 | 韓国料理 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記