人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜と果物

かおり野

かおり野_c0152767_21415019.jpg
岐阜県に帰省している時に地元スーパーで購入した苺です。三重県産のかおり野という品種の苺。とあるスーパーでは店頭にこのように、岐阜県産の苺をさしおいてズラリと並んでおりました。この横にはなんと地元の農園でつくられた苺もちょびっとだけど置かれておった。そうか、地元に苺農園があったのかあ。知らなかったな。
かおり野_c0152767_21431461.jpg
そんなに食べきれないので、少々割高ではありましたが自分ひとりで食べられるように小分けパックを買いました。多分、150円か200円くらいだった気がする。コンビニなどではこういうパック入りの苺やフルーツはよく見かけますが、気の利いたスーパーやデパ地下などにも最近は登場してますね。
かおり野_c0152767_21443087.jpg
このかおり野は大粒サイズでした。3粒しか入ってなかったけども、1粒がとってもとっても大きかったので大満足です。
かおり野_c0152767_21450881.jpg
名前の通り、すっごく甘くていい香りがした。でも、カットしてみたら中が真っ白で大丈夫かしら、と思ったけどめちゃめちゃ甘かったです。1粒、妹にもお裾分けしたけど「何コレ!すっごい美味しい!」と喜んでたくらい。
かおり野_c0152767_21460384.jpg
これはまた別の粒ですが、こっちのほうが少し赤みがかってますかね。ジューシーで果汁もたっぷりと出て来て食感も良かったです。東京、というかうちの近所ではスーパーでもデパ地下でもなかなか見かけません。やっぱり主要産地に近いほうが、その土地のものってよく出回ってるんですねえ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-03-18 21:48 | 野菜と果物 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記