人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和菓子・甘味処

【かりんころん】黒こしょう まめ

【かりんころん】黒こしょう まめ_c0152767_20140188.jpg
かりんとうと一緒に包まれていた、黒こしょう まめ。こちらは風神・雷神のイラストの包み紙でした。いちいち、可愛いなあ。
【かりんころん】黒こしょう まめ_c0152767_20144519.jpg
まめシリーズは、ピーナッツや大豆などのいろんな豆を、甘い味からしょっぱい味までさまざまに味付けコーティングしているみたいです。お酒のおつまみになりそうな味もあるし、おやつで食べたくなっちゃうような味もあるよ。
【かりんころん】黒こしょう まめ_c0152767_20161132.jpg
見た目ですでにおわかりいただけると思うのですが、あらびきの胡椒がこれでもか~とまぶしてあって、ピリッとした辛みが利いています。
【かりんころん】黒こしょう まめ_c0152767_20170705.jpg
私はお酒って飲まないのですが、ビールのおつまみとかに合うんじゃないのかなあ、コレ。中に入っているのはそら豆でした。ボリボリとした食感です。

★【かりんころん】極太 黒糖かりんとうの記事はこちら

かりんころん
https://www.karincoron.jp/index.php

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-03-19 20:20 | 和菓子・甘味処 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記