人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子(ケーキなど)

東京ミルクチーズ工場 東京駅京葉ストリート店

東京ミルクチーズ工場 東京駅京葉ストリート店_c0152767_23312167.jpg
差し入れで頂きました。東京ミルクチーズ工場のクッキーです。こちらはソルト&カマンベール。何度か過去にも頂いているのですが、甘くないクッキーなので甘いものが苦手とか男性の方にもオススメ。また、東京駅の中に店舗もあるので、東京土産としても人気があります。パッケージもシンプルだけど、すごくオシャレです。
東京ミルクチーズ工場 東京駅京葉ストリート店_c0152767_23331317.jpg
中身はどれも同じ味ですが、小分けされているのでこういう差し入れにもいいですよね。個人的な見解になってしまいますが、職場というか大人数がいる場所での差し入れや挨拶のお菓子なので私がよく遭遇するのは、ガトーフェスタハラダのラスク、ユーハイムのクッキーなどに続き、こちらの東京ミルクチーズ工場のクッキーも割と多い気がします。
東京ミルクチーズ工場 東京駅京葉ストリート店_c0152767_23345846.jpg
ソルト&カマンベールは青いパッケージです。
東京ミルクチーズ工場 東京駅京葉ストリート店_c0152767_23361563.jpg
よく見かけるラングドシャに近い感じもするのですが、クッキー生地は割と厚みがあってサクサクはしてますが軽い感じではないです。東京ミルク…というブランド名、またラベルに牛さんのマークがあるように、素材にもこだわっているのですがジャージー牛乳を使用しているそう。
東京ミルクチーズ工場 東京駅京葉ストリート店_c0152767_23380698.jpg
サンドしているカマンベールチーズの部分、わかりますか?クッキー生地と同等かそれ以上の厚みがあるんです。満足度、高い…!これはカマンベール味のチョコレートなんですけど、甘みはほとんどなくチーズのまろやかな味わいを楽しめます。クッキー生地のほうにほんのりと甘みがあるので、例えばピーナッツバターのようなダイレクトな感じではないのですが、ほんのりといった具合に甘じょっぱい味わいを楽しめるんですね。あまり他に見かけない、甘くないクッキーをお探しの方に。


★2013年9月東京ミルクチーズ工場 東京駅京葉ストリート店(3種セット)の記事はこちら
★2011年9月東京ミルクチーズ工場(クッキーとマドレーヌ)の記事はこちら

●店舗情報
店名:東京ミルクチーズ工場 東京駅京葉ストリート店 (とうきょうみるくちーずこうじょう)
住所:東京都千代田区丸の内1丁目東京駅構内 1F 京葉ストリート
電話番号:03-3218-8037
営業時間:08:00~22:00
HP:http://www.sucrey.co.jp/milkcheesefactory/


by nalu_3_lin | 2017-03-29 23:44 | 洋菓子(ケーキなど) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記