人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→赤城乳業

Sof’(ソフ)チョコレート@赤城乳業

Sof’(ソフ)チョコレート@赤城乳業_c0152767_22141943.jpg
ネットニュースで新発売という情報を見て、帰り道にどこかで売ってないかなとウロウロ探していたらドラッグストアで見つけたので捕獲しました。赤城乳業のSof’(ソフ)チョコレート(116円)。その翌日、別のスーパーで98円で見つけて悔しい思いをしております。でも、うちの近所ではバニラはほとんど売り切れでチョコレートしか残ってません。やっぱり、ソフトクリームだからバニラが人気なのでしょうか…?
Sof’(ソフ)チョコレート@赤城乳業_c0152767_22161740.jpg
コロンとまるっこい容器におさまっています。コンセプトはソフトクリームの上の部分という事で、確かに上部のカップはよくある一般的な市販品のソフトクリームと同じドーム状をしています。下のコーン部分がないので、容器はこんなにコロコロしてますが。
Sof’(ソフ)チョコレート@赤城乳業_c0152767_22175680.jpg
普段、ソフトクリームってそんなに積極的には食べないです。バニラ味も嫌いではないけど定番すぎるので、つい今回もチョコ味を選んでしまったのですが。見た目はきちんと綺麗に巻かれた、お手本になりそうなソフトクリーム。の、上部。
Sof’(ソフ)チョコレート@赤城乳業_c0152767_22190636.jpg
スプーンですくって食べましたが、ふわっと柔らかい質感をうたっているだけあって、スプーンは力を入れずともスッと入りました。公式サイトの説明によるとこのソフに何かをつけてディップしても美味しいそうですが、アイスだしな…何をつければいいのか悩んでしまうのですが。このまんま食べても普通に美味しいです。チョコレートはそこまでビターな感じはなく、マイルドでした。次はバニラを食べないとなー。

※Sof’(ソフ)のプレスリリース
http://www.akagi.com/news/2017/170316.html

赤城乳業
http://www.akagi.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-03-30 22:23 | →赤城乳業 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記