人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→セブンイレブン

チーズケーキ@セブンイレブン

チーズケーキ@セブンイレブン_c0152767_21030084.jpg
今週の頭くらいに買ったんだっけかな?セブンイレブンのカウンタードーナツと同じケースに並んでいた、チーズケーキ(110円)。
チーズケーキ@セブンイレブン_c0152767_21040637.jpg
製造はデリカシェフ。最近、少しずつヤマザキなどのメーカーが製造しているPB商品も増えて来ましたが、それでもセブンはデリカシェフが圧倒的に多いです。
チーズケーキ@セブンイレブン_c0152767_21045778.jpg
コッテリ濃厚なベイクドチーズケーキ系ではなく、ふわふわなスフレ系のチーズケーキですね。マドレーヌをもっと軽く柔らかく、ふかふかにしたようなイメージ。
チーズケーキ@セブンイレブン_c0152767_21053869.jpg
サイズは最初、小さいかな?なんて思ったのですが、朝食で食べる分には十分でした。味は結構、濃いです。ベイクドチーズケーキのような濃厚系な味わいではなく、チーズの味はするんだけど、どちらかというとレアチーズとかにありがちな酸味を少し感じる味わい。甘みもきちんとありました。
チーズケーキ@セブンイレブン_c0152767_21065058.jpg
まあ、普通に美味しい。ドーナツばかりだと飽きてしまうので、たまにこういう変化球があると楽しい。

セブンイレブン
http://www.sej.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

↑今って本当、いろんなチーズケーキがあるんですねえ…。
by nalu_3_lin | 2017-03-31 21:09 | →セブンイレブン | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記