人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ファミリーマート

カレーパン@ファミマ

カレーパン@ファミマ_c0152767_22010341.jpg
コンビニでパンを買う時は圧倒的に菓子パン(甘いパン)が多いのですが、ふとファミマで見かけたカレーパン(108円)を買ってみました。そういえば昔、ファミマで買ったこだわりパン工房 とろけるチーズカレードーナツが美味しくて一時期リピートしてたっけな。
カレーパン@ファミマ_c0152767_22021216.jpg
製造しているのはヤマザキでした。
カレーパン@ファミマ_c0152767_22024410.jpg
普段めんどくさいんで電子レンジで温めたりとかってしないのですが、昔ファミマで買ったチーズ入りのカレーパンは温めたらすごく美味しかったので、それ以来カレーパンだけはなんとなく温めてしまう。こちらもちょうど手に持てる程度の温度まで温めたカレーパンです。やり過ぎるとパン生地がふにゃふにゃになるので注意。
カレーパン@ファミマ_c0152767_22040638.jpg
中のカレーは辛すぎずちょうどいい感じ。全体的にパン生地はふわふわで、パン粉の部分も特にカリッ!とするとか、そういう事はなかったですね。
カレーパン@ファミマ_c0152767_22044830.jpg
でもなんとなく、ほんのりと甘みを感じるパン生地なのでカレーの辛さにはピッタリ合っているんじゃないかな、と思いました。暇なのでカレーパンの各社コンビニ食べ比べでもしようかな。

★2014年8月こだわりパン工房 とろけるチーズカレードーナツ@ファミマの記事はこちら

ファミリーマート
http://www.family.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-04-07 22:09 | →ファミリーマート | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記