人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜でごはん2017冬

名古屋駅周辺の小ネタいろいろ

名古屋駅周辺の小ネタいろいろ_c0152767_21143171.jpg
ギャレット・ポップコーンも名古屋進出。食べられる人が増えるのは良い事ですが、東京土産として買って行く機会もどんどん減ってしまうのはちょっと寂しい。
名古屋駅周辺の小ネタいろいろ_c0152767_21145116.jpg
建物は新しくなったけど、名称はレトロなまんまの大名古屋ビルヂング。昔入ってたテナントは好きなものが多かったけど、今はすっかり新しくなってしまって割と普通になったなあという印象。
名古屋駅周辺の小ネタいろいろ_c0152767_21151328.jpg
時系列がちょっとズレますが、味仙のすぐそばにあったあんかけスパゲッティのお店、チャオ。ここも美味しいらしいです。今度食べてみたいなー。
名古屋駅周辺の小ネタいろいろ_c0152767_21152721.jpg
JR高島屋では、この時期バレンタインの催事を行っていました。すーっごい見たかったけど、大きなスーツケースを持ち歩いてたので混雑している会場に行く気になれず諦めた。悔しい。日本で一番チョコを売り上げる催事なんでしたっけ。
名古屋駅周辺の小ネタいろいろ_c0152767_21154022.jpg
うちの妹もそうだったんですが、名古屋界隈のお友達なんかは必ずここの催事に行く!という方が多いそうです。有名なパティシエやショコラティエも来店しますし、写真撮影やサインなど、芸能人とかわらん扱いなんです。
名古屋駅周辺の小ネタいろいろ_c0152767_21155376.jpg
東海地方のローカル番組などでもバンバン取り上げられますし、確か売り上げランキングみたいなのがあって、とにかくチョコレートを売って売って売りまくって、買って買って買いまくる、そんなイベント(笑)。
名古屋駅周辺の小ネタいろいろ_c0152767_21160635.jpg
デパート1Fのこちらのデコレーションも細部まで細かく作りこまれていて素敵でした。
名古屋駅周辺の小ネタいろいろ_c0152767_21161834.jpg
さて、名古屋駅周辺の散策も終わり、あとはお土産を買って新幹線に乗り込むだけ!帰省日記も次でラストとなります。

(2017年1月29日訪問)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-04-13 21:17 | 岐阜でごはん2017冬 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記