人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスクリーム(市販)

カフェオレクッキー@メイトー

カフェオレクッキー@メイトー_c0152767_21283230.jpg
メイトーさんの、カフェオレクッキー(84円)。以前食べた事があるBig クッキーバニラというアイスクリームにテイストが似てるなあ、と思いましたがこちらにはBigの文字はなし。あと、ベースがカフェオレ味のアイスクリームという事になっております。
カフェオレクッキー@メイトー_c0152767_21295352.jpg
うちの近所のスーパーではほとんどメイトーさんのアイスクリームって見かけないんですけど、イオン系列のスーパー(まいばすけっと等)にはたまにおいてあるかなあ、という感じ。こちらはビターチョコクッキー入りなんだそうですよ。
カフェオレクッキー@メイトー_c0152767_21305063.jpg
で、味はそんなに悪くないのですが、なんかアイスクリームの割にはパサパサしているというか、まったり感があまり感じられないんですよね。アイスとシャーベットの中間のようというか。
カフェオレクッキー@メイトー_c0152767_21313568.jpg
もっと、本格的に暑い夏に食べたらそれはそれで美味しいのかも知れませんけど個人的にはもうちょっと、原材料的にミルクか生クリームを混ぜ込んでほしい感じ。

★Big クッキーバニラ@メイトーの記事はこちら

メイトー
http://www.meito.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-04-15 21:34 | アイスクリーム(市販) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記