人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→丸永製菓

季節限定 Choco Cake@丸永製菓

季節限定 Choco Cake@丸永製菓_c0152767_21344102.jpg
初めて見かけるアイスクリーム。季節限定 Choco Cake(80円くらい)。
季節限定 Choco Cake@丸永製菓_c0152767_21353341.jpg
単なるチョコレートアイスなのではなくて、ふんわりケーキをチョコレートアイスと一緒に包み込んでいるというもの。つまり、チョコレートケーキがアイスになったよ的なもの?なのかな?
季節限定 Choco Cake@丸永製菓_c0152767_21361955.jpg
見た目は普通です。
季節限定 Choco Cake@丸永製菓_c0152767_21363662.jpg
でも齧ってみるとビックリ、中からスポンジが出て来ます。このミルクチョコレートで包まれている中の半分くらいがケーキで、残り(薄い茶色の部分)がチョコレートアイスという訳なのですが、味はよいのだけどスポンジ部分がやっぱり冷凍だからか少しだけパサパサ感があったかなあ。
季節限定 Choco Cake@丸永製菓_c0152767_21374932.jpg
これは食べかけ写真なのでわかりにくいのですが、マーブル模様になっていて見た目もカワイイです。季節限定なのでたまに食べる分には変わってて面白いかも。

丸永製菓
http://www.marunaga.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-04-16 21:40 | →丸永製菓 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記