人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン・サンドイッチ

サンドイッチの店 ポポー

サンドイッチの店 ポポー_c0152767_21040685.jpg
随分前に、都バスで移動している時に西日暮里駅の前あたりで気になるお店を見かけたんです。で、帰宅してからネット検索してみたらこの界隈ではすごく人気があるお店との事で、これはなんとしても行かなくては…!と誓ったものの、日曜日と祝日はお休みなのでなかなか行けなかったのです。やっとこさ、平日休暇を取得して訪問する事が出来ました。JR西日暮里駅を出て左手へズンズンと進みます。
サンドイッチの店 ポポー_c0152767_21064243.jpg
そのお店がこちら、サンドイッチの店 ポポー。なんと朝6時から営業しているとの事で、通勤や通学の途中にこのお店に立ち寄る人の多い事、多い事。人気があるので昼頃には品切れになってしまうサンドイッチもあるんだそうですよ。つまり、早い者勝ち…!という訳で、せっかくの平日休暇でしたがいつもと同じ時間帯に自宅を出て通勤客に紛れてサンドイッチを購入してきました。
サンドイッチの店 ポポー_c0152767_21083910.jpg
前のお客さんが注文している間にショーケースの写真を撮影させて頂きました。朝早かったので、種類はまだたくさんあった時間帯のようです。それでも、一部はすでに完売。お店の方もすごい気さくな感じで、常連さん達と楽しく会話をしながらオーダーを受けていらっしゃいました。
サンドイッチの店 ポポー_c0152767_21100435.jpg
今現在、おひとりで切り盛りされているようで手が足りてないみたいでした。サンドイッチを入れるビニール袋を手渡され、「悪いけど自分で入れて貰っていいかな~?」との事。お安い御用でございます。食べてみたいサンドイッチがいっぱいあるので、また訪問したいのですが、ネットで調べた限りでは一時期お休みをされてたそうで…。いつまでもお元気でいて欲しいなあと思える、そんなお人柄でした。
サンドイッチの店 ポポー_c0152767_21122943.jpg
で、平日休暇の私はサンドイッチを購入してトンボ帰り。途中下車がちょっと面倒なのですが、時間に余裕があるならば通勤途中にも立ち寄りたいものです。サンドイッチは横からみるとこんな形。三角形ではなくって、少し台形なんですね。そして写真から見てもわかる通り、具材がパンパンにサンドされています。
サンドイッチの店 ポポー_c0152767_21135056.jpg
あらかじめ、ネットでどんな種類のサンドイッチがあるのかを予習して行ったのですが、いざ並んでみると後ろにもお客さんが並んでいて焦ってしまったり、お目当てのサンドイッチが品切れだったりでテンパってしまったり…。左はハム(220円)、右はチーズハム(250円)。あ、ハムがかぶってる…(笑)。
サンドイッチの店 ポポー_c0152767_21154356.jpg
定番だしいいかな?とハムを選んでしまったのですが、ツナかたまごにすれば良かったかな。残念。チーズハムはお目当てのサンドイッチだったので買えて嬉しい。
サンドイッチの店 ポポー_c0152767_21164180.jpg
まずはハムから頂きます。ハムよりもボリューム満点ではさんであったのは、レタス。野菜たっぷり、食べられるのが嬉しいですね。
サンドイッチの店 ポポー_c0152767_21172682.jpg
パンはふわっふわ!手で持つと指のあとがキュッと押し込まれてついてしまう程の柔らかさです。美味しいサンドイッチはこういうパンが多いですよね。
サンドイッチの店 ポポー_c0152767_21181408.jpg
ハムとパンの間に少しカラシっぽいような、ピリ辛を感じるマヨネーズのようなものが薄く塗られておりました。
サンドイッチの店 ポポー_c0152767_21185329.jpg
レタスは一見、色が薄く見えるかも知れませんけどシャキシャキで食感はとてもよかったですよ。
サンドイッチの店 ポポー_c0152767_21192858.jpg
シンプルで美味しいサンドイッチでした。が、2個目はちょっとシンプル過ぎて飽きてしまったので、自宅だったしマヨネーズをちょい足しして楽しませて頂きました。
サンドイッチの店 ポポー_c0152767_21201913.jpg
こちらはチーズハム。これ、すっごい美味しかった…!選んで正解でした!
サンドイッチの店 ポポー_c0152767_21205399.jpg
ハムとハムでチーズをはさみ、それをカツにしているんですね。でもバカにできない厚み!断面図の迫力もスゴイですねえ。カツの衣の色のグラデーションを見ればわかると思うのですが、ソースもしみしみ~。ハムとは対照的にこちらは野菜は少な目というバランスです。
サンドイッチの店 ポポー_c0152767_21223664.jpg
こちらもパンはやっぱり、ふわふわ!
サンドイッチの店 ポポー_c0152767_21225659.jpg
なんというか、惣菜パンのような美味しさを感じられるサンドイッチでした。普段、あまり揚げ物とか、揚げ物をサンドしたものってあまり好んでは食べないのですが(カツサンドも滅多に食べない)、久しぶりに食べたらとても美味しかったです。特にこの中からとろんと出てくるチーズの存在感がたまらなかった…!
サンドイッチの店 ポポー_c0152767_21241592.jpg
チーズのコク、ハムのしょっぱさ(でも薄味だけどね)、ソースの甘み、このバランスが本当に絶妙。そして、どこか懐かしい味わい。
サンドイッチの店 ポポー_c0152767_21250080.jpg
他のカツ系サンドイッチは食べてないのでよくわからないのですが、とにかくこのハムとチーズの組み合わせは本当にたまりませんでした。また食べたいです。
サンドイッチの店 ポポー_c0152767_21254999.jpg
正直、1個でも十分なほどのボリューム感です。ただ、野菜が少な目なのでハムと交互に食べたらちょうどよかったかな。
サンドイッチの店 ポポー_c0152767_21263904.jpg
インスタ映えするようなオサレ系のサンドイッチも素敵ですが、こういう昔懐かしい系のサンドイッチも捨てがたいですね。なかなか西日暮里は利用する機会がない駅なのですが、また平日に行ける機会があれば再訪したいと思います。

●店舗情報
店名:サンドイッチの店 ポポー(ぽぽー)
住所:東京都荒川区西日暮里3-6-12
電話番号:03-3821-8553
営業時間:6:00~15:00
定休日:日曜・祝日

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-04-17 21:31 | パン・サンドイッチ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記