人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子(ケーキなど)

【世田谷ファームランド】シフォンケーキ色々

【世田谷ファームランド】シフォンケーキ色々_c0152767_21343901.jpg
最近、週末になると青山の国連のところで開催されているマルシェに出かけていたのですが、先週はちょっと行先を変えて恵比寿のマルシェに行って来ました。恵比寿、すっごい久々でした!昔近所に住んでた頃は結構遊びに行ってたんですけど、ガーデンプレイスなんて何年ぶりに来たのか…。また、JR恵比寿駅のアトレなどもガラッと変わっていて面白かったので、また遊びに行きたいなあと思っています。
【世田谷ファームランド】シフォンケーキ色々_c0152767_21363040.jpg
青山に比べるとお店の数はそんなに多くはなかった印象。いくつかのお店はマルシェあちこちに出店されているのか、なんか見かけた事があるような商品もあったかな。まあマルシェで見かけるものってオサレ系とか新鮮系が多いので、似たような印象があるのかも知れませんが。ちょうどおやつの時間で、小腹が空いていたので世田谷ファームランドというお店でシフォンケーキを購入しました!
【世田谷ファームランド】シフォンケーキ色々_c0152767_21382243.jpg
例えばこちらの紅茶シフォンケーキの材料、すっごいシンプルですよね。無添加にこだわっているそうで、人工着色料や香料なんかも使っていないんだそうです。
【世田谷ファームランド】シフォンケーキ色々_c0152767_21402353.jpg
シフォンケーキってすっごい久しぶりに食べましたけど、驚く程にふわっふわでした…!しっとり感とかズッシリ感はそんなになくて、とにかく軽くてふわふわなの。美味しいんだけども、食べてる感覚がないくらいにふわふわなの。もう、それしか感想が出て来ない(笑)。
【世田谷ファームランド】シフォンケーキ色々_c0152767_21413167.jpg
あまりにも軽い食感でペロリと食べきってしまいました…。マルシェのお店の周囲にはテーブルなんかもあったので、買ってすぐその場で食べられるのも嬉しい。スペースの都合なのかキッチンカーはなかったような気がします。コーヒー、買えたら良かったな。コーヒー豆は売ってたんだけれど。三越のデパ地下もすぐそばで利用しやすそうだし、お天気悪い週末は恵比寿のマルシェに行くのも良いかも知れません。

YEBISUマルシェ
https://www.nkbmarche.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-04-18 21:47 | 洋菓子(ケーキなど) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記