人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ファミリーマート

宇治抹茶薫るもちっとパンケーキ(抹茶クリーム&粒あん)@ファミマ

宇治抹茶薫るもちっとパンケーキ(抹茶クリーム&粒あん)@ファミマ_c0152767_21002652.jpg
つい最近、食べたばっかりじゃなかったっけ?と思ったら違うコンビニでした。抹茶シーズンだから、あちこちから抹茶フレーバーが出て忙しいです。こちらはファミマの、宇治抹茶薫るもちっとパンケーキ(抹茶クリーム&粒あん)。138円でした。抹茶シリーズは現在この緑色のパッケージで統一されているようです。
宇治抹茶薫るもちっとパンケーキ(抹茶クリーム&粒あん)@ファミマ_c0152767_21020742.jpg
抹茶にあんこ(小豆)、っていう組み合わせは特に珍しくはないのですが、抹茶クリームっていうのは抹茶好きにはたまらない組み合わせですねえ。宇治抹茶を使用していますし、どこまでも抹茶味を堪能できる、そんなパンケーキです。
宇治抹茶薫るもちっとパンケーキ(抹茶クリーム&粒あん)@ファミマ_c0152767_21032625.jpg
もちもち、っとした食感のしっとり系パンケーキです。弾力もあります。円を描くように気泡がフツフツとあいているのがわかりますね。
宇治抹茶薫るもちっとパンケーキ(抹茶クリーム&粒あん)@ファミマ_c0152767_21042231.jpg
じんわりとはみだしている抹茶クリーム。和風テイストだからかもですが、どら焼きのようです。
宇治抹茶薫るもちっとパンケーキ(抹茶クリーム&粒あん)@ファミマ_c0152767_21045546.jpg
そして中から粒あんが登場。ですが、抹茶クリームと一緒になっているのでパッと見た目ではわからないかもですね。抹茶ホイップクリームなどの場合はふわっと軽いですし甘みも強かったりしますが、抹茶クリームはこってりしていて苦みもちゃんと感じられました。
宇治抹茶薫るもちっとパンケーキ(抹茶クリーム&粒あん)@ファミマ_c0152767_21061404.jpg
粒あんが美味しかったです。まるで和菓子を食べているかのよう。製造は敷島製パンでした。

ファミリーマート
http://www.family.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-04-19 21:08 | →ファミリーマート | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記